幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

前夜祭

2009-06-15 02:31:59 | おでかけ
6月は私にとって大切な時期

なんでって・・・ 12日は母親の、14日は兄の、15日は私の・・・

お誕生日なんです  

14日の今日はバースデー前夜祭!?ってことでダンナさんと久しぶりに

デートしてきました  ← 最近おひとりさま休日が多かったからね




浅草に行ってきました

電車で行こうと思っていたのですが、ダンナさんから車にしようと提案が

あり車で行くことに  家から50分くらいで着きました。



駐車場から歩いて駅の方に行くと見えてきたのが通称う○こビル。

本当はアサヒビールのビルで泡をイメージしたオブジェなんですけど

う○こにしか見えないということでみんなそう呼んでます(笑) 

ダンナさんと一緒に写真を撮ったらダンナさんの頭からう○こが出ている感じに

撮れて大爆笑でした




駅もかわいいですね 人力車もたくさん出ていました





早速ランチです  どこに入ったらいいかわからなくて雷門を入ってすぐの

三定さんへ入りました。  吾妻橋定食1500円。 ダンナさんは天丼。
 
老舗らしくて店内がとっても落ち着いた雰囲気でよかったです。

味はまぁまぁかな(笑)



食べたら仲見世通りへ。 お店がズラーッと並んでいて歩いているだけでも

楽しいです   



食べたばっかりだけど・・・ 焼きたての人形焼き。 アツアツです

3個で100円。 

そのあとお団子も買ってダンナさんと半分こ。 そして浅草寺へ。



こういう場所へ来ると気持ちがフッとやわらぎますね。




ダンナさんのリクエストでアイス。  もなかで挟んであるのですが、この

モナカの皮が香ばしくてパリッサクッで美味しい~




夏が近づいているので風鈴を買いました。

風鈴の上に風車がついていて、風が吹くと風車もクルクルまわってカワイイの

他にもお土産におせんべいや人形焼き、あんこ玉などを買って浅草寺をあとに

しました。



そのあとは循環バスで浅草をぐるりと回ってきました。 100円で1周できます。 

2人とも途中で少し寝たけど・・・それがまた気持ちよくて(笑)



帰り道の途中でダンナさんから『美味しいお店があるから』とのことで

寄り道して食べてきました。 坦々麺です。 美味しかったぁ


近いのにほとんど行ったことのない浅草。 でも雰囲気があるので旅行にきた

ような気分でした。  すごくいい気分転換でした

また行きたいね~




 新玉ネギとコーンのスープ
 豚しゃぶサラダ
 パン  ← kyonnちゃん便 




今夜は木の実パンとフォカッチャ、イカ墨パン。

どれも美味しくて美味しくて

木の実パンは香りもよくて食感がとっても私好み

フォカッチャは香りが豊かでおいしい~

イカ墨パンは香りがイタリア~ンな感じで食べるとウマウマです

kyonnちゃん、ありがとうね




このスープは新玉ねぎをバターで炒めて、コーンクリームとコンソメを入れて

あとは牛乳と粒コーンも入れて煮ます。最後に塩コショーで味を調えるだけ。

簡単だけどおいしいですよ


さぁ、1週間が始まりますね

少しでも多く笑顔で過ごせますように・・・




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-06-15 06:51:15
なんこちゃん、お誕生日おめでとう~~。
昨日は、素敵な前夜祭だったんだね。
久しぶりの旦那様とのお出かけ・・・。
一人ものんびりでいいけど、やっぱり
2人かな♬
今日は、どんなお祝いをするのかな・・・??
2人で、過ごせるならそれが一番嬉しいね。

そして、kyonnちゃんからのプレゼント
素敵だった~~。
あんなに沢山のパンやスイーツ☆
本当にすごいわ・・・。

なんこちゃんのこれからの新しい一年。
一杯の幸せが訪れますように・・・。
心から祈っています。
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-06-15 09:00:22
なんこちゃん、ハッピーバースデー
素敵なお誕生日になりますように・・

昨日のおでかけデート先は
浅草だったんだぁ~♪
車で50分で着いちゃうなんて、うらやまちぃ~

お夕飯に早速プレゼントの器を使ってくれたのねん
フリルのカレー皿も好きだけど
あの子より一回り小さいから、何かと使えるよっ
パンも登場してるぅ~
なんこちゃんも、木の実パン好き~??!
良かったわぁ~
返信する
Unknown (ちもも)
2009-06-15 11:57:08
なんこさんお誕生日おめでとうございます~
旦那さまとバースデーデート☆いいですねぇ♪
なんこさんのおうちから浅草って近いんですねー!
うちの夫もこないだ旅行で行ったみたいだけど
私も1度行ってみたいなぁ~。
なんか・・・こうゆう雰囲気っていいですね☆
人力車とかも乗ってみたい!
↑のオブジェ。。。
確かに泡には見えませんよねー(・m・ )クスッ

なんこさんにとって素敵な1年になりますように♪
返信する
Unknown (あや)
2009-06-15 17:58:43
なんこさん、
お誕生日おめでとーございますヽ(○´w`)ノ
今日ですよね??(*´-ω・)ン?

ヾ(´ω`=´ω`)ノめでたいめでたい。
旦那さんとのデートもとっても楽しそう♪
これからの一年は、今までの一年より
更にハッピーな一年になりますように♪
返信する
Unknown (かなぶぅちゃんへ。)
2009-06-16 03:12:11
かなぶぅちゃん、ありがとう~

久しぶりのデート嬉しかったわぁ
ひとりの時間もほしいけどやっぱり
ダンナさんと過ごす時間が1番いいよね

前夜祭は盛り上がったけど、今夜はのんびり
おうちでご飯食べたよ。
でもそれだけで十分嬉しかったわ
ダンナさんと一緒に過ごせるっていうのが
1番いいものね

kyonnちゃんからの贈り物・・・
本当に宝箱みたいだったぁ

これからの1年も自分らしく歩いていけたら
いいなぁって思ってるよ。
これからも仲良くしてね
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-06-16 03:19:22
ありがとう~

そうなのぉ~!!
あれから浅草に行ったんだよん。
半日くらいのぶらりデートは疲れないから
ちょうどいい感じー。
お休みが1日しかないとやっぱり疲れることって
避けたくなっちゃうんだよね
でも今回は疲労感なしだったし楽しかったから
最高の前夜祭だったわ

グラタン皿は本当に活用のしかたが
いろいろありそう~!!
うんうん、フリルとはまた違った可愛がり方が
あるね
大切に使うねー。

木の実パン本当に美味しかったぁ
本当にありがとうね
返信する
Unknown (ちももさんへ。)
2009-06-16 03:26:46
ありがとうございますー。
お誕生日はいくつになってもやっぱり
特別な日に感じちゃいます

浅草みたいな雰囲気のところっていいですよね。
東京散策も楽しくていいねぇーなんて
ダンナさんとも話してました。
こういうぶらりと出かけるっていうのは
楽しくてハマりそうです(笑)

ホント!! 泡には見えないですよね
これを見るたびに『う○こ!!』って
小学生のようにみんな叫びますよ(笑)
返信する
Unknown (あやさんへ。)
2009-06-16 03:30:13
ありがとうございます!!

そうですー。15日です
久々の旦那さんとのデート
楽しかったですー

今年も1日でもハッピーな日が多いように
過ごしていきたいなぁって思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。