幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

根津ポタリング ②

2011-09-24 01:29:32 | ぽたりんぐ

ようやく入れました~。

まずは薬味が運ばれてきます。 

ネギ ・ 揚げ玉 ・ 生姜 ・ 七味。

このネギがまた絶品なんですよ

釜揚げうどん~  850円です。  

とってもおいしいです~

季節の天ぷら。 600円。  ここの天ぷらとっても美味しいです

今日は・・・ みょうが ・ ししとう ・ 茄子 ・ しめじ ・ ごぼう ・ かぼちゃ でした。

帰り道で豆腐屋さんを発見。 豆乳ソフト。 280円だったかな。

根津には何度か来ていますが、知らないお店がまだまだたくさんあって楽しいです

へび道を通って・・・

旅ベーグルさんでベーグルを購入。 明日の朝にでも食べようかな。

そのあともプラプラとポタリング

何やら気になるパン屋さんを発見

谷中うぐいすパンを買ってみました。 

家に帰ってから食べたのですが・・・ 生地がふんわりしっとりでおいしい

うぐいすあんもたっぷり入っていて。。。 根津のお気に入りがまた1つできました

そして・・・ 迷ったのですが・・・ もう1度 ひみつ堂さんへ。

なんかもう1杯食べて帰りたかったの(笑)  

メニューはこんな感じです。  

 今回は りんごみるく。 

煮りんごがたっぷりのっています。 りんご酢も一緒に煮てるんですって。

これ・・・・ めちゃくちゃおいしいんですけどーっ 

一人で来ているのに 『 おいしい・・・ 』 と口に出してしまった

煮りんごもごろごろと大きくておいしいんですよ~

ひみつ堂さんで食べた中で1番おいしい~ っていってもまだ3種類しか食べてないけど。

また行きたいなって思っています。 和栗みるくはぜひ食べてみたいしっ

季節ごとに日替わりで自家製シロップがあるのって楽しいですよね。 

ひみつ堂さんは氷もシロップもホントにおいしいです 

 

家に帰るとダンナさんもちょうど帰ってきていたので、がんもも自転車に乗せて2人&1匹で

サイクリング。 近所の公園でがんもを遊ばせて帰ってきました

夜はお鍋です~。

休日前にしかたべられない・・・ にんにくポンで。 夫婦の大好物です

味ぽんに すりおろしたにんにく・大根おろし・ネギ・七味を入れて食べるのが好きです。

鍋は・・・ 白菜・豆腐・ネギ・しいたけ・えのき・豚肉。 〆は雑炊で。

おいしい晩ごはんでした~

明日からの2連休はダンナさんと一緒なので仲良く楽しみたいと思います~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^)/ (みこ)
2011-09-25 13:13:35
なんこちゃん、連休楽しんでるかな

芝生の上の旦那さま、本当に楽しそう!!
こうやって好きな場所に行った時、自然に喜べるって良いよね

自転車も楽しんでるね~(*⌒▽⌒*)
なんこちゃん、すごいよ~!!私なら絶対へばっちゃう
ママチャリでも体重のせいか、お尻痛くなるし(笑)
なんこちゃんは、ちゃんと運動もして体動かしてるから筋肉量も増えて締まって来たでしょう

リンゴの氷もめっちゃ美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
なんこちゃんはデザートは一番何が好きなのかな?和菓子?洋菓子?


連休最終日もいっーぱい満喫してね
また楽しみに遊びに来ます~ヽ(´ー`)ノ



返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-09-26 01:18:33
コメントありがとう~!

連休はまたまた楽しんだよ~
ダンナさんがこうやって楽しんでくれると
嬉しいよね

自転車はもう我が家には大きな存在になったわぁ~
イベントも初めてだったけどすごく楽しかったー
私も最初は乗り方が下手でお尻が痛くて
しかたない時もあったんだよー。
あとはマラソンと一緒で心臓もキツイしね。
筋肉でしまる・・・ってところまではまだ
きてないかも
もう少し減ったら筋トレみたいなのをすると
いいかなーとは思ってるんだけどね。

プールと自転車で体力はすごくついたなぁって
感じるよ~

ここのかき氷は本当においしいよー。
好きなデザートかぁ・・・
う~ん・・・難しい質問だわ(笑)
和菓子も大好きだし。ケーキも好きだし。
でもどちらかというと抹茶とかあんこっていうのが好きかなぁ。
大福とかどら焼きとかあんみつとか。。。
みこちゃんはあんことかはあんまり・・・なんだよね。

でもやっぱり1番好きなのはアイスクリームかも
特にソフトクリーム
これは子どもの時からそうかもしれないなぁ。
1番心ときめいちゃうのはアイスかも

連休の様子はまたしたから
ぜひ見てね!
みこちゃん、いつもありがとう~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。