幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

根津ポタリング

2011-09-24 01:11:05 | ぽたりんぐ

              今日から3連休~  

私は嬉しい嬉しい3連休です。 ダンナさんは残念ながら今日はお仕事だったので2連休。

今朝は6時ごろに起きてのんびりとPCをいじったりして過ごしました。 

出かけようかなぁ・・・ 出かけなくてもいいかなぁ・・・ 映画でも観ようかなぁ・・・ なんて

考えながら過ごしていましたが、 『  やっぱり出かけよう 』 と気持ちが変わりポタリングへ

根津駅のそばまで車で行ってプラプラするつもりが、いつも停めている駐車場が工事で使用禁止

じゃぁ、ほかの駐車場へ・・・と左折した途端にすごい渋滞っ  

根津はお寺がいっぱいでお墓参りの人でごった返していたのでした。 

根津近辺は道は狭いし、一通の道は多いし・・・ これじゃぁどうしようもない 

あきらめて40分ほど渋滞にハマりましたが、何とか抜けだせました 

でもほかの駐車場はすべて満車  なので根津から数キロ離れたところに停めました。 

最初からそうすりゃよかったよ・・・

最初に向かったのは 夏に行っておいしかったかき氷屋さん。 ひみつ堂さん。

夏に来たときは2時間待ちだったけど、さすがに涼しくなってきたからかな

すぐに入れました。 でもひみつ堂さんは1年中かき氷屋さんなんですよ

和栗とミルクっていうのが食べたかったんだけどすでに売り切れ~

なので店員さんのおススメを聞いたら、もうすぐ生メロンは終わりなのでぜひ~

ということで・・・ 生メロン にしました。 800円也。

店内の照明が暗めなのできれいに色が出ていませんが・・・

運ばれてきたときに ふわぁ~っとメロンの甘い香り  

パクッと食べてみると・・・ お、おいしい~ 

メロン本来の味!っていう感じで本当においしかったです。 あっという間にペロリ。

そして・・・ こちらも夏に行っておいしかったうどん屋さん 根津 釜竹さん。

さすが人気店。すごい行列です。

自転車は店の前に停められます。

この調子では1時間半は待つな・・・と思い・・・

根津を少しポタリング。

芋甚さんの小倉モナカアイスをパクッと食べて・・・ 釜竹に戻りました。

あとは本を読んで待ちましょう

読んでいるのはコレ。  1900円の本がブックオフで100円だったの

本に夢中になっていると意外と待ち時間も苦にならないものです。

庭園を眺めながら食べられる席に座れました。

                                    ~ つづく ~

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。