幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ホッとしたぁ

2010-08-04 00:29:21 | 晩ごはん

最近ずっと停滞気味だった体重がやーーーーーっと少し  ちょっとホッとしました

体重が落ちなかった数日は、生理中だってこともあるかなぁ・・・と自分自身に言い聞かせて

気持ちが落ちないようにして。 生理といえば・・・ずごい不順な私ですが、ダイエットを始めて
11日目に来ました。 しかもすごくいい生理が。  これもすごくうれしいですね 

今日は夏休み保育で子どもたちと日の出桟橋から浅草間の水上バスに乗ってきました

子どもたちと行くのは大変だけれど、この仕事のおかげでたくさんの冒険をさせてもらってます




 しいたけの肉詰め
 ささみとカイワレのサラダ
 しらたきとえのきの塩こんぶ炒め
 とんぶりツナマヨのせじゃが



しいたけの肉詰め。  

ピーマンはあるけど、しいたけのは初めて作ったかも・・・。

あいびき肉にネギのみじん切りと生姜、塩コショー、片栗粉。 コネコネして小麦粉をふった

しいたけにお肉をのせて焼きました。 味付けはお醤油&酒&砂糖&コチュジャンで。

ダンナさん、大絶賛でしたぁ  生姜を効かせたのがよかったみたい




カイワレと切干し大根をサッと混ぜてその上にササミです。 和風ドレで。

切干し大根を煮たのはあまり食べてくれないダンナさんですが、これはモリモリ食べて

くれました




しらたきとえのきを塩こんぶで炒めましたよ

味付けはお醤油&砂糖&お酒。  

ダンナさんが 「 コレ、すき焼きみたいでウマイッ 」 と喜んでました

100円のしらたきと77円のえのきですけどね~




とんぶりとツナをマヨとちょっとお醤油で和えました。

スチーマーでふかしたじゃがいもの上にのせてみました。  
これ、かなり美味しいです~

 

木曜日から子どもたちとキャンプなので準備でバタバタしてます

みなさん、熱中症にお気をつけて~

 

 

  


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停滞期 (ちはる)
2010-08-04 23:59:31
ダイエットをすると必ず停滞期がやってきます
今までのような充分なカロリーが与えられないと
体が飢餓状態に備えようとして蓄えるんだって。
体ってすごいね~
その間は、減らなくても大きく増えないように
我慢してると
だいたい2週間から1ヶ月くらいでまた
するーっとやせますよ
あたしも最初、減らないどころか増えたりして
相当落ち込んだけど
女性は月のサイクルもあるからね~
ダイエット効果で、生理不順が治るといいねっ
返信する
Unknown (a-chan)
2010-08-05 10:12:33
なんこちゃん、こんにちは☆
今日も暑いね・・・
ダイエット頑張ってるんだね!!!
そうそう、女子日って体重落ちにくいよね。。。
逆にいつもと同じ食生活してても体重増えたりする時あったような。。。
いい生理~って表現何となく分かるなぁ。
私も仕事してる時は不順だったり・量が少なかったりした事あったから
ちゃんとした生理が来てくれるとホッとするんだよね。

なんこちゃん、水上バスに乗ったのね~。
浅草近いから1度は乗ってみたいなぁって思ってるんだけど未だに乗った事がないの。
子供たちは喜んでくれそうだよね!!
今日からキャンプかな?!天気が良くて良かったね。
外暑いから熱中症に気をつけてね~。
返信する
頑張ってますね((o(^-^)o)) (みこ)
2010-08-08 15:36:35
なんこさん、
こんにちは(*^_^*)
ダイエット、ちゃんと継続して頑張ってるなんこさん凄いですよ
体重も落ちてるみたいでなんこさんが努力してる成果ですよね

生理の時は体重落ちにくいですもんね~
私は生理前はむくみとかも含め2キロぐらい毎回増えます(笑)
終わる頃には戻るから不思議ですよね~
あせらず体調に気をつけて頑張って下さいね

お料理も美味しそう
美味しいって言ってたくさん食べてもらえるのってホント嬉しいですよねヽ(≧▽≦)/

水上バス気持ち良さそうだな~(=⌒ー⌒=)


また遊びに来ます~♪

返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2010-08-11 00:31:21
人間って不思議な生き物ですね

結構減らない時期が続いて凹んでましたが
昨日から今日はスルゥ~と落ちてくれてます。
でもまだまだゴールは先ですから頑張ります!

返信する
Unknown (a-chanへ。)
2010-08-11 00:34:03
いい生理ってあるよねぇ。
経血の感じがいいとか量がいいとか。

水上バスはいつもとはまた違った景色で
いいかもー
ベビちゃんも乗れるから3人でいつか
乗ってみて~!!

もうすぐ里帰りだよね。
私までドキドキしちゃうわぁ~
返信する
Unknown (みこさんへ。)
2010-08-11 00:37:22
ありがとうございます~!!

ちょっとの増減で一喜一憂してても
仕方ないとは思いながらも
やっぱり気になりますよね。
生理中だからね!って言い聞かせないと
気持ちが持ちませ~ん(笑)

やっぱり美味しい!ってたくさん食べて
もらえるのって嬉しいですよね。
ダンナさんは最近なんこがモリモリ食べてる姿を
見られないからさびしい・・・と言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。