幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

最近食べたもの

2010-08-01 23:51:16 | 晩ごはん

8月ではないですか~

あっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ。。。 


土・日曜日と連休でしたが足の痛みが消えないので掃除や洗濯、買い物くらいで家でのんびりと

過ごしました。 土曜日の夜は近所のスポーツセンターのプールへ行ってきましたが



これは金曜日の晩ごはん。

 茄子の豚肉くるくる~おろし
 失敗したオムレツ
 冷やしトマト
 こうちゃんのキムチ



茄子に豚肉をくるくるしてスチーマーで5分。  簡単~!!

大根おろし&大葉&ポン酢&七味で。    美味しい~

私はこれを100g食べました。



あいびき肉と玉ねぎでオムレツにしたかったのに、失敗して炒め物みたいに

なっちゃった  でもダンナさんが 「 これ、妙にうまいんだけど~ 」 って

喜んで食べてました。   私はこれは次の日の朝ごはんにいただきました~



土曜日の晩ごはん。

 豚肉茄子ピーのオイスター炒め
 豆腐サラダ
 まぐろのやまかけ
 とうもろこし
 キムチ&もずく酢



母親に教わった1品。  いつ食べても美味しい~

ダンナさん大喜びのやまかけ。



豆腐サラダにしらすと大根おろし、大葉をのせました。




私は3gオーバー(笑)で いただきました。 

もずく酢はカロリーは低いので100g外ですが食べました。

サラダと茄子ピー炒めは次の日の朝食にも食べました。 茄子ピー炒めは小分けに

してお弁当用に冷凍もしました

 



日曜日のお昼は雑炊を作りました。

汁ものは100gだとなかなか食べられないのでカロリーを低めにして食べています。

この雑炊はまいたけ&にんじん&大根&しいたけ&かぼちゃ&ほうれん草&ささみ入り。

ごはんは50g入れました。 それをお昼ごはんと明日の朝食で2回に分けて食べます。

雑炊は腹もちがよくていいですね



日曜日の晩ごはん。

 ボンゴレロッソ
 豆腐サラダ



なんか妙にパスタが食べたくて・・・・ もちろんサラダと合わせて100gで



明日からまた仕事もダイエットも頑張らねば~!!

今週がんばればお盆休みに入るので楽しみです

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。