幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

1人+1匹。 ②

2011-07-30 20:48:55 | がんも

お芋のソフトクリームにわらびもち。 

わらびもちのは土・日曜日限定だそうです~ おいしい~

ベンチで休憩しましょう。 日陰になっていて涼しいね。

がんもにも少しおすそわけ。

アイス大好きなの~

パン屋さんで買ったメンチカツサンドのマスタードソース。 おいしい~

もう一度、大通りに戻ったら今日と明日がお祭りで、車が進入禁止になっていました。

せっかくなのでもう1度散策することにしました~。

氷の中にお花が。 

みんな気持ちよさそうに触っていましたよー。  もちろん私も

冷水しるこを食べました。 あっさりとした甘さでおいしかったです~。

ロータリークラブの企画で打ち水。

路面温度が41℃だったのに、打ち水で36℃くらいまで下がっていました。

打ち水ってここまで効果があるのですね

 

焼きおにぎりが売っていました。 1個 200円。

いわしかかつおが選べるんですって。 お姉さんのおすすめはいわしってことなので・・・

いわしにしました。 めちゃくちゃおいしいです~

がんももお水を飲んで・・・   気が付いたら2時間くらいプラプラしていました。

楽しかったねー。  そろそろ帰りましょう。

ドライブのお供はマッキーのNEWアルバムです

 

帰りの車ではがんもは気持ちよさそうに眠っていました。

たくさん歩いたもんね。 家に帰ってからもがんもはグーグー寝ています

 

私は洗濯物をたたんだり、ウクレレの練習をしたり、テレビを観たり。

新しいテーブルクロスもミシンで縫いました。 

今は野球を観ながらダンナさんの帰りを待っています 

明日はダンナさんもお休みなので2人で楽しい1日にしたいと思います~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちもも)
2011-07-30 23:07:04
がんもちゃんお久しぶり~❤
いいなぁワンちゃんとのデート^^
びびはものすごく臆病なので、
せっかくお散歩に行っても5分で帰ってきて
しまうんです。。。
だからこんな風に一緒にのんびりお出かけって
絶対無理なんですよ~(;´▽`A‘‘
なんこさん、毎日暑いから夏バテしないように
お仕事頑張ってくださいねo(*^▽^*)o
返信する
ちももさんへ。 (なんこ)
2011-07-30 23:32:59
こんばんはー。
コメありがとうございます~。

びびちゃんは元気ですか??
がんもは元気ですが、最近は年齢のせいか
今までひょいっと飛んでいた高さが
なかなか飛べなくなったりと少しおじさんに
なってきていますが、
相変わらずかわいいです。← 親ばか(笑)

暑いからどうしようかなと思いましたが
風が吹いていたし、日陰は涼しいので
思い切って連れていきました

がんもも臆病なので、最初は人やワンちゃんに
少し吠えますが、少しすると人が多すぎて
誰に吠えていいのかもうわからないみたいで
普通に歩いていますよ(笑)

びびちゃん外が怖かったらペット用のカートとか
どうなんですかね?
今は暑いけど涼しくなったらこももちゃんも
一緒にびびちゃんもお散歩楽しめるように
なったらいいですね

返信する
わー、いいなあ (ちはる)
2011-07-31 13:37:52
毎回、川越の記事は
うらやまし~と思いながら読んでいます
ぷらぷら歩きながら
おいしそうなものを少しずつ食べられて
食べ物のおみやげも買えるところが素敵すぎる!!!
町並みもいい感じだねえ

あたしは、なんこちゃんみたいに
おひとりさまは出来ない体質だわ~
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-07-31 21:43:48
こんばんは。

ぷらぷらしながらちょこちょこと食べて・・・って
とっても楽しいですよね。
なので川越や柴又、浅草はよく出かけてしまいます。
買ったパンがとってもおいしかったので
また行きたいです~。

ちはるさんもそういう体質なんですねー。
職場のパートさんにもそういう方がいて
ひとりで出かけても食べるお店に入れなくて・・・
って。

私も最初はひとりで。。。っていうのは
さびしい気もしたのですが、これはこれで
楽しくてきっとやめないような気がします(笑)




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。