幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

なんか遅い・・・

2012-02-01 00:26:14 | 晩ごはん

こんばんは

毎日寒いですね~  今日は火曜日。 まだ火曜日か~って感じだなぁ・・・ なんか遅い・・・

日曜日を楽しみに頑張らなくちゃ~ 仕事してプール行って、家事をして。 うん、頑張ろう

コーヒー飲んで癒され中・・・

 

これは月曜日の晩ごはん。

 エリンギと大葉の巻き巻き
 牡蠣のホイル焼き
 こんにゃくとうずら煮
 しらすおろし
 玉ねぎとわかめのお味噌汁

えりんぎと大葉を豚肉で巻き巻き。

オイスターソースと醤油がベースになっていますが、柚子胡椒を少し。

味がひきしまって美味しいです~

こんにゃくとうずらを煮ました。 

かくし味にコチュジャンを少し。 コクがでて美味しいです~

牡蠣をホイルで蒸し焼きに。

甘めの味噌とマヨを少し混ぜて。 ぷっくりして美味しかった~

 

 

火曜日の晩ごはん。

 鮭の塩焼き
 ささみと白滝のすき焼き風
 牛肉おろしポン酢
 白菜としめじの味噌汁

ササミとしらたき、ネギを煮ました。

最後に山椒をぱらり~   美味しかった~

サッと茹でた牛肉の上に、大根おろし、レッドオニオン、ネギをのせました。

ポン酢をかけて食べました。  めちゃくちゃ美味しかった~

 

                                  明日から2月ですね 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。