幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

のんびりな休日。

2012-01-29 23:30:42 | 晩ごはん

こんばんは

今日は日曜日。いつもならどこかへ行こうってなるのですが、私が生理だって

こともあり、そんな気持ちにあまりなれず。 ダンナさんも寒い~ってことで

のんびりと過ごすことにしました

ダンナさんはソファでうとうと・・・ その間に朝ごはんでも作ろう・・・と思ったのですが

たまごがないっ   ・・・・   

なので、がんものお散歩もかねてスーパーへ歩いて行ってきました

そんな日曜日の朝ごはんはダンナさんのリクエストでホットケーキです

目玉焼きとウィンナーも焼きました 

ドリップしたコーヒーと一緒にゆっくり食べました  あ~幸せ ・・・

 

朝ごはんのあとはササッと一緒に簡単に掃除をして、お互いに自由タイム。

お昼は外で簡単にすませて、お買いものをして帰ってきました。

夕方は一緒にWiiをしたり、PCをしたり。 のんびりとした日曜日でした。 

 

晩ごはんはダンナさんのリクエストのグラタンです

 グラタン
 豆腐サラダ
 もやしのナムル
 バゲット

寒い日はアツアツのものがうれしいですね

海老とホタテ、しめじ、鶏肉が入ったミックスグラタンです。 

おいしかった~っ

豆腐のサラダ。 

もやしとカイワレのナムル。 

 

とってもおいしい晩ごはんになりました

もうすぐ2月になりますね。 1月はあっという間だったなぁ・・・ 

まだまだ寒いけど2月も体調に気をつけて元気に過ごしたいなと思います

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2012-01-30 08:32:15
なんこちゃんおはよぉ
なんこちゃんの食卓をみてると幸せな
気持ちになるね~ Disney大好きな私は一枚目の写真がミッキーに見えちゃった  ホットケーキ大好き
ホットプレートでウィンナーと目玉焼きもいいねっ! 焼きたての熱々を食べられるもんね グラタンも長く作っていないから近々作ってみようかなぁ 
なんこちゃんのグラタン写真からも美味しそうなのが伝わってくるよ~。ちょっと焦げ目のついたあたりをスプーンで一口食べさせてくださ~い
本当になんこちゃんのお料理は美味しそうで
旦那さまは幸せだね~
おうちでのんびり休日もいいよね。私たちも雪がずっと降り続いてて土日家でゆっくり過ごしたよ 2週間分のたまりにたまった朝ドラカーネーションや大河ドラマ平清盛3話分を2日で全部観ちゃいました。
また今日から一週間がスタートしたね 今週も寒くなりそうだから体にはきをつけてお仕事に主婦業も無理しないように
頑張ってね
返信する
魔女宅っ! (樟葉)
2012-01-30 20:44:21
 ホットケーキとウインナーの組み合わせに、魔女の宅急便しか思い浮かばない私です。

 私もホットケーキ食べたいです~♪

 ほわほわふっかりホットケーキに、とろりんちょな半熟目玉焼き。

 美味しそうですw

 ホットケーキって、たまぁ~にものすごく食べたくなります。
 旦那様のリクエストされる気持ちもわかりますねぇ。 
返信する
ホットケーキ♪ (みこ)
2012-01-31 22:03:47

なんこちゃん、こんばんは

のんびりしたゆっくり休日も良いよね(*^_^*)
家も今日はゆっくり休日したよ
朝ご飯にプレートでホットケーキっていい~
いつも見る度に良い匂いしそうだな~とか、
美味しそうだな~って思ってたんだ(〃▽〃)

2人でWiiやったり楽しいよね
最近めっきりやってないから我が家もやろうかな

寒い時期のグラタンって特に美味しいのよね
ハフハフ良いながら食べるの最高
なんこちゃんの料理はいつ見てもたまらないよ~

今夜は何にしたのかな

最近、インフルエンザも流行ってるからお互い夫婦共々気をつけて過ごそうね


また遊びに来まーす



返信する
kaoちゃんへ。 (なんこ)
2012-02-01 00:37:09
嬉しいお言葉ありがとう~

ダンナさんに出会うまでウィンナーと目玉焼きを
一緒に焼くなんて発想は私にはなかったの~。
ダンナさんに伝授されたって感じよ。
今は絶対に一緒に焼きたい!って感じ。

グラタンはミックスを使ったお手抜きだけど
十分おいしいよね。
焦げ目を作りたいからチーズとパン粉は必ず
のせて焼いてるよ~

録りだめしたビデオ観たり、PCいじったり。
そんなのんびり日曜日もいいよね。
我が家は出かけたがりの夫婦なんだけど
今週はお互いにのんびり希望!って感じだったから
こんな日曜日も幸せだった~

今週もまた頑張ります~
kaoちゃんも無理しないようにね
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2012-02-01 00:43:21
とろりんちょで笑っちゃいました

魔女の宅急便でそんなシーンがあるのですかー??
あまり詳しくなくて・・・
私は実家にいたときはホットケーキだけって感じでしたが
ダンナさんにウィンナーと目玉焼きも!って
すすめられて・・・
それからもうこの3点セットは欠かせない!って感じになりました。

ダンナさんはホットケーキが好きなので
よくリクエストされるのですが、
ホットプレートを出すのが。。。ね

返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-02-01 00:52:09
みこちゃん、こんばんはー

ホットケーキってなんだかほんわかした気分になっていいよね
そういえば最近ホットプレート出してなかったなぁ。
ダンナさんがホットケーキ好きだからよく食べたい!って言われるんだけど
ちょっとスルーしてたり(笑)
ホットケーキの朝ごはんって幸せムードが
あっていいよね~

Wiiはスーパーマリオやってるの(笑)
1度クリアーしたんだけど、もう1回やろうかってなってリセットしてやってるんだよ。
なんか気が合わなくて小学生レベルのけんかしたり(笑)
クリアーして喜んだり。
たまのゲームって楽しいわ~

寒い時期ってハフハフして食べるの嬉しいよね。
グラタンもダンナさんによくリクエストされるの~

インフルエンザ流行ってるよね!
子どもたちが通ってる学校でもインフルの子が
続出よ~

私も仕事がら感染しやすい環境にあるから気をつけるわ~。
みこちゃんも身体大切にしてね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。