幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ひと足お先に・・・

2012-02-03 00:48:54 | 晩ごはん

こんばんは。

今日はめちゃくちゃ寒かった~  空気も風も冷たいよ~ 

寒い!って今日何回言っただろ  

最近、体重がまったく減らず 地獄の停滞期 ・・・  

プールにも行っているし、食事の量にも気をつけているのですが。ここでめげたらダメって

いつも自分に言い聞かせています 

 

今日の晩ごはん。

明日はダンナさんが飲み会でいないとのことなので、ひと足お先に節分メニュー

 恵方巻き
 豚バラでネギをグルグル
 厚揚げ焼き
 えのきと豆腐のお味噌汁

今年の恵方巻きはお手軽にセブンイレブンの。

いつもはがってん寿司で予約するのですが・・・今年はこれで

ダンナさんはレギュラーサイズ。 私はミニサイズで。

おいしかったです~  北北西を向いてパクリ。 

ネギ1本に豚バラをぐるぐる巻いて、テキトーな大きさにカット。 

サッと焼いてネギがとろけるまで7分ほど煮ます。 とろり~んネギがおいしいです

厚揚げの中に、ネギと生姜を混ぜたものを挟んで焼きます。最後にポン酢。

地味だけどめちゃくちゃおいしいです~

 

 

 明日は子どもたちのために朝から恵方巻き作り。 

子どもたちと豆まきをして恵方巻きを一緒に食べます~ 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ひなたりやん)
2012-02-04 20:40:51
なんこちゃん こんばんわ♪

PCが壊れ、仕事をがんばり・・・やっと購入☆
だけど 使いにくい(TT)

相変わらず なんこちゃんの食卓は「愛情」いっぱい~
旦那様がうらやましい~

あぁ~幸せっていいもんだなぁ~

3月1日で仕事が終わるの^^
また ゆっくりPCに向かう時間できるかな
これからも 宜しくお願いします
返信する
ひなたりやんさんへ。 (なんこ)
2012-02-04 23:34:03
お久しぶりです~

PCよかったですねー。
慣れるまではちょっと使いづらいですよね。
でもまた遊びにきてくださって嬉しいです~

またゆっくり遊びにきてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。