幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

もうすぐ

2011-04-26 00:25:41 | ひとりごはん

月曜日。

いつもなら 『 あー・・・また6日間働かねば  』  と感じるダメな社会人なんこですが

今週は違うぞー。 だってGWが待っているではないですかっ

いつもは実家に帰って両親にどっぷり甘えてくる我が家ですが、今回のGWは珍しく旅に出る予定

それを楽しみに今週は頑張ります

 

今夜はウクレレのレッスンでした。 今は  見上げてごらん夜の星を の練習をしています。

今日は先生に 『 きれいに弾けるようになったねー! 』 ってほめてもらってニンマリ

頑張るって決めたんだもの。 かどさんやウクレレを弾いている人たちと楽しく弾けるように・・・

 

今日はダンナさん飲み会のため、ひとりごはん。

 春キャベツの豚しゃぶ
 アボカドチーズ焼き 
 炊飯器でかぼちゃ煮

春キャベツのザク切りの上に豚しゃぶ用のお肉をのせて、シリコンスチーマーでチン!

ポン酢と七味をかけて。 簡単&おいしい~

アボカドをオリーブオイルでサッと炒めて醤油をたらり。

ピザ用のチーズをササッとからめて、最後に粗挽きコショーをぱらり。

あっという間にできます。 おいしかったー

炊飯器でかぼちゃの煮物~。 失敗なしで簡単でいいですよね  

  

  今日は突然の雷雨と雹(ひょうってこう書くのですね)が降ってきてびっくりしました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。