幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

実家へ。

2011-03-27 23:51:57 | 自転車ライフ

土曜日から私の実家へ行っていました

天気も良かったので自転車で行くことに

もちろん、がんもも一緒に

荷物はリュックに入れて・・・

これは私のリュック。

ダンナさんとおそろいです  ダンナさんは黒で、私はグリーン。

朝はモスバーガーで食べました。

風が強かったけど、がんもがいるのでテラス席で食べました。

サイクリングは気持ちいいね~

私の実家は埼玉県のお隣の千葉県です。

県境の江戸川を渡ります~

この橋を渡れば千葉県になりまーす

江戸川の土手沿いを走りました。

気持ちがいいです

実家に帰ったら、用意してくれていたお昼ご飯を食べて、麻雀をしたり、おしゃべり

したり、テレビを見たり。 こういう何気ない時間が幸せですね

夜は回転寿司を食べて、またまた麻雀タイム(笑)

日曜日の朝

がんもは両親にまかせて、2人で土手沿いをサイクリングしました

気持ちよかったー

お昼は両親とファミレスで食べて、またまた麻雀タイム(笑)

そのあとはクイズ番組を一緒に観ながら答えを言い合ったり。

のんびりとした休日となりました

夕方になりました。 そろそろ、お家に帰ろうか

実家から家までは17キロくらいあります。

土手には菜の花がきれいに咲いていました。

気持ちが明るくなりますね。 菜の花は千葉県の花なんですよ。

地元のこの景色を見ると気持ちが穏やかになるのが自分でもわかります。

日が暮れてきたね。

17キロの道のりを1時間20分ほどかけて走りました。

私は人生の中でこんな距離を自転車でこいだのは初めてだと思います。

大変だけどとっても楽しかったー。 

 

さぁ、明日はお仕事。 子どもたちも春休みなので一日保育です

 

今日も幸せなあくびに遊びに来てくださってありがとうございます。 なんこ。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2011-03-28 00:02:53
地震・・恐かったよねっ
なんこちゃんも元気そうで良かった!私も大丈夫です

17キロって結構な距離だよねぇ~
でも、お天気もよくって、気持ち良さそう♪
旦那さんとおそろいのリュック
いいねっ
私も、おそろで色違いを持つのとか、好き~

返信する
Unknown (ちはる)
2011-03-28 15:40:34
おうち麻雀、いいですねえ
ということは
我が家2人となんこちゃんペアで
リアルで会ったら麻雀が出来る!
そんな楽しい想像をしたりしてw

お天気で菜の花がまぶしいです
こちらは雪がちらついたので
よけいに。
東京ではサクラも咲き始めたそうですねえ
うらやましいですわ~
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2011-03-29 08:31:15
kyonnちゃんも元気で安心したよ

平坦な道が多かったから頑張れたけど
やっぱり結構な距離だったぁ~。
でもなんだか楽しくて自転車にハマりつつ
あるよ

最初、私がこのリュックの緑がきれいで
これにしようかなーなんて言ってたら
『俺も黒の買う!』って。
最初はメッセンジャーバッグにするって
言ってたのに(笑)

おそろいのってなんかうれしいよね
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-03-29 08:36:28
ちはるさんのところと麻雀なんて
考えるだけで楽しいですねー。
私はまだまだへたくそなのですが
楽しくやっていますー。

そうですね。
こちらではもう春の訪れが見えています。
子どもの頃は菜の花で感動するなんて
あまりなかったですけど、この頃は花を
見るだけで命ってものを感じるし、季節があるという
喜びを感じています。

桜も少しずつ咲き始めてきていますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。