幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

連休なの。

2011-03-29 08:22:01 | 晩ごはん

おはようございます

今日はいいお天気になりそうですね。 本当は今日から毎年恒例の職場の子どもたちとの伊豆旅行

でした。でも地震の影響で中止になり、私は今日から3連休になりました。

家にずっといるのももったいないような気もするので映画を観に行ったり、自転車でお出かけしたり

しようかなーと考え中です

昨日の晩ごはん。

 湯豆腐
 山かけまぐろ
 あさりバター
 いかなごの釘煮

ダンナさんが軽く飲んで帰るけどご飯は少し食べたい!とめんどくさいことを言うので(←鬼妻)

簡単に湯豆腐にしました。

豆腐、ネギ、しめじ、えのき、しいたけだけ。

栃木県産の肉厚のしいたけが売っていました。 おいしい~

ポン酢に七味や、ユズスコではふはふとおいしく食べましたよ。

半額になっていたあさりで。 

いかなごのくぎ煮。  

瀬戸内海に春を呼ぶと言われています。

くぎ煮は神戸名物で、特に神戸市の垂水区はくぎ煮の発祥地なんです。

親戚が神戸市垂水区にいるので毎年この時期に実家に送ってきてくれて

我が家にも分けてもらっています。

 

では洗濯も終わったし、準備ができたらお出かけしようかな

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。