幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

お客様

2011-05-14 00:06:38 | 晩ごはん

ちょっぴりひさしぶりのになりました。

ダンナさんの飲み会があったり、ウクレレの夜練習があったりで晩ごはん作りをしていなかった~

そして、今度の日曜日にはダンナさんの職場の方が3人我が家にくるとのこと。。。

我が家には人が来るということがあまり、いやほぼない家なので人が来る!っていうだけで大騒ぎ。家汚いから(笑)

あそこを片付けなければ!! ここも!! と毎晩ちょっとずつ片付けています。  

普段から掃除しておけば!!って後悔するんですけど私は掃除は苦手なの~  ← 主婦失格よね

しかもお昼ご飯を用意しなければいけないので、ここ数日ずっとメニューを考えてます。あーどうしよう

 

金曜日の晩ごはん。

 サバのみりん干し 

 キムチーズ豆腐ステーキ

 トマトチーズ 

 さつまあげ煮

COOKPADを参考に作りました。

水切りした木綿豆腐に小麦粉を薄くまぶしてゴマ油で焼きます。

キムチ&オイスター&みりん&だしの素&醤油を混ぜて焼いた豆腐にからませて

最後にピザ用のチーズをのせてふたをしてチーズが溶けたら出来上がり~

おいしくできました~

冷蔵庫に残っていたものを煮ました。

ちょっとあった豚こま。賞味期限すぎたさつまあげ。少しあったしいたけ。

自家製ドライ生姜を使って甘辛く煮ました。 

ミニトマトを半分に切ってピザ用チーズをのせてレンジで2分!!

最後にイタリアンソルトをぱらっとかけたらできあがりです。

トマトが苦手な私もこれだとトマトが食べやすいんです

 

あと1日仕事がんばったらおやすみです~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~!! (みこ)
2011-05-14 21:33:21
なんこちゃん
こんばんは(*^_^*)

急に来客があると部屋の掃除やらに追われるよね~
私は見えないとこは見ないふり~だから(笑)、前に旦那ちゃんの会社の後輩くんが来た時は『えへへ~』なんてちょっとごまかしちゃったよ
でも遊びに来てくれるのは嬉しいよね

トマト!実は私もあまり得意じゃないの~!プチトマトなら~なんとかでも火を通したり温めた方が食べやすいよね

そして10万ヒットおめでとう(^O^)/
これからも楽しみにさせてね~
旅日記も全部、旦那ちゃんと一緒に楽しく読ませてもらったよ
いつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう~

明日は旦那さまも休みかな?(o^_^o)
楽しい週末を過ごしてね~
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-05-17 01:13:35
そうだよねー。
見えないところはいいよね(笑)
あとは男の人ばかり来るから細かいところは
まぁよしとして・・・。
こういうことがあると日々の掃除って大切だわぁ~って痛感しちゃうね。
洗濯とか食事に比べると自分の中では比重は低いし。
でもほんと、人が来てくれるのって嬉しいよね。

みこちゃんもトマト苦手だったのね!!
私もなんとか克服したいなぁとは思ってるの。

旅行記も全部読んでくれてありがとう!!
こちらこそ、いつもみこちゃん夫婦の
LOVELOVEっぷりに癒されてるよ。

これからもマイペースでやっていくから
また遊びにきてねっ

みこちゃん、コメントありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。