幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

楽しい日曜日でした。

2011-05-17 01:06:20 | 晩ごはん

日曜日はダンナさんの上司さん&小学生の息子さん&娘さん、ダンナさんの同期の人が2人我が家に

遊びに来てくれました。

前日までは大人だけ・・・ってことでメニューを考えていましたが前日の夜に上司の方から連絡が

あってやっぱり子どもも連れて行くね~!ってことに。

日曜日はダンナさんは午前中はお仕事。 私は掃除をして、お子様たち用の食材を買いに行って・・・で

ドタバタ  12時半ごろにみなさんがいらっしゃいました~

ご飯の写真は撮れなかったけど・・・

 カレー春巻き  鯵のペペロンチーノ  生ハムカイワレ巻き  焼き肉サンチュ巻きごはん

 ハンバーグ  ハムとチーズのミルフィーユ風  フライドポテト  

上の4つは大人用で下の3つは子ども用に。  でも大人用のも子ども用のもごっちゃでテキトーに

食べてもらいました   みんな喜んで食べてくれてよかったぁ~ 

ご飯のあとはWiiパーティーをやったり、娘ちゃんをダンナさんたちが肩車して遊びまわったり。

娘ちゃんはがんもともずっと遊んでいました  がんもは普段、子どもと遊ぶという経験がないので

がんもなりに頑張ったらしく、みんなが帰ったあとはぐったりして白目むいて寝てました(笑)

みんなでWiiをやったり、ベランダでダンナさんと娘ちゃんがはしゃいでたり。

我が家は2LDKの小さなマンションなので、座るところもままならずでしたが・・・

子どもがいるとお部屋の中がパァッと明るくなっていいですね。2人ともかわいかったし

またいつでもいらしてくださいね~

 

月曜日の晩ごはん。

昨日のカレー春巻きの時の皮が残っていたので。

ササミとチーズ、大葉を巻いて揚げました。

おいしい~

ずっと家にあったもも肉も揚げちゃいました。 

これまた昨日の残りの生ハム。 バジルも一緒にカッペリーニ風に。

いただきものの春キャベツ。  牛角のやみつきキャベツのタレをかけて。

 

人が家に来るという経験値が少ない我が家

でもこうやって人が遊びに来てくれるのって嬉しいことですよね。せっかくきれいに掃除したので

この状態を保とうねーってダンナさんと話していますがいつまでもつかしら??(笑) 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。