幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

朝ごはんスタート!

2012-04-11 07:53:53 | 朝ごはん

おはようございます~

昨日はポカポカと暖かい1日でしたね。 今日は天気が荒れるそうで・・・

どこを見ても桜が満開ですね~  でも今日で散っちゃうかなぁ・・・。

桜の季節はどこを見ても心がほわぁ~っとして好きです

 

ダンナさんが転勤になって1週間ちょっとが経ちました。

毎日帰ってくるのは12時過ぎ。先週は1度も晩ごはんを一緒に食べることができませんでした

私たち夫婦は晩ごはんしか一緒に食事をする時間がありません。

というのも朝は共働きなのをいいことに、私はちょっとのんびり寝かせてもらってダンナさんには

パンやサンドイッチを勝手に食べていってもらって・・・という生活でした。

でもそういうスタイルだとダンナさんと食事ができるのは休日の日しかなくなっちゃう・・・。

しかもご飯を作ってあげられないんだなぁ~ ・・・ と。 

なので ・・・  

   これからはダンナさんと朝ごはんを一緒に食べることにしました

生活スタイルを思いきって変えよう と決意。 

ダンナさんは6時ちょっと前に家を出るので朝は5時に起きて、朝ごはんを作って一緒に

食べるようにしましたー  まだ早起きは慣れなくて毎日眠いけどね~ 

 

 記念すべき 第1回目の朝ごはん 

 鮭の塩麹焼き
 豚ぺい焼き風
 豆腐とわかめのお味噌汁
 明太子&こんぶ
 野菜ジュース&ほうじ茶

朝でもササッと簡単にできちゃう豚ぺい焼き風。

 

 火曜日の朝ごはん 

 タジン鍋で豚もやし
 ほうれん草入りスクランブルエッグ
 えのきと豆腐のお味噌汁
 ウィンナー
 こんぶ
 野菜ジュース&玄米茶

タジン鍋ならほっとけるので朝でも楽ちん

ほうれん草はスチーマーでチンしてササッとスクランブル。

 

 朝からモリモリと食べてます。

私はダイエット中なので、朝はダンナさんと食べて、夜はグレープフルーツ豆乳やヨーグルトで

済ませています。 朝ごはんと晩ごはんが反対になった感じですね。 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2012-04-12 20:24:42
旦那様、転勤になられたんですねえ
春はそういう時期でもありますね

朝をしっかり食べて
夜は軽めにってのは、ダイエット的にもすごくいいですねっ!
朝、大変かもだけど、がんばって~
ダイエットもがんばって~~~
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2012-04-13 09:18:34
距離はそんなに変わっていないのですが
同じ仕事でも場所が変わればやり方も
違いますものね。
毎日ヘロヘロになって帰ってきています。

今週からこんな生活になりましたが
体重も減りました~!!
効果ありかもですね。

がんばって朝ごはんもダイエットも
やっていきますね!!

ちはるさん、いつもありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。