幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ハマりすぎ!!

2012-02-27 08:54:42 | 晩ごはん

おはようございます

昨日は日曜日でお休みのはずでしたが・・・ 昨日は研修会でした。

自閉症の子への対応や思春期を迎えた子たちへの対応などなどを実践レポートを

検証しながら、討議をしていくという研修会。 10時から16時30分までびっちり!でした。

しかも遠い場所だったので朝7時30分に家を出て戻ってきたので19時。 ヘロヘロ~

 

ダイエットブログを始めて、同時にアメーバピグも始めたのですが・・・

めちゃくちゃハマっています!!(笑)

お部屋をかわいくしたり、お庭を作って畑を耕したり動物(牛とか羊とか)飼ったり。

しかも動物に名前をつけられたり。 チャットもできたりして・・・

『 家に帰ったらトマト収穫しよう! 』 『 どんなお部屋にしようかな? 』 とか

考えるだけでワクワクして・・・ 同時に気分転換にもなって楽しいです~

職場の人に ピグが楽しいんです~ って話したらみんなもピグを始めて。

職場の人と一緒にピグでお出かけしたりチャットしたりして楽しんでます。

こんな世界知らなかった~!! ← 大げさ。笑

昨日の研修会に向かう車内でもピグの話題で盛り上がってました

 

日曜日の晩ごはん。

 グラタン
 豆腐サラダ
 バゲット

ダンナさんが大好きなグラタンです~

海老・ホタテ・胸肉・しめじ・玉ねぎです。 チーズとパン粉をのせて~

私はダイエット中なので。。。 少な目にいただきました

100均で買ったココット皿です~

サニーレタス・豆腐・ラディッシュ・しらすのサラダ。 

 

 今週も1週間元気に頑張ります~っ 

 

   ダイエットブログもぜひ見てくださいね!!

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2012-02-28 07:45:38
おはよう♪
昨日ね、だいぶ前になんこちゃんのグラタンみて作ったよっていってたグラタン記事、漸くアップできたからお知らせにって思ってきてみたらまたまたなんこちゃんの美味しそうなグラタン記事がアップされていたからびっくりしたよぉ~。私のグラタン・・・チーズ焼きみたいになっちゃったよ(ノn`*) なんこちゃんみたいに次回はうまく作れるといいなぁ^^

アメーバピグって楽しそうだね(。→∀←。)
私「どうぶつの森」とか「牧場物語」とか好きだからきっと私もハマっちゃいそう。

研修お疲れ様でした。なんこちゃんは日々子供たちと接する大変なお仕事をしているんだね。
私がたまにお馬さんのお世話をさせてもらっていたホースクラブでホースセラピーっていうのされていて自閉症の子供たちに馬と触れ合ってもらうっていうのをされていて私も参加させてもらったりしていたんだけど、その時まで全く自閉症を知らなかったからそのセラピーを通じて少し知ることができました。
主婦業と両立しながらお仕事も頑張っているなんこちゃんに改めてすごいなって思いました。
お仕事も主婦業もダイエットも無理しすぎないように頑張ってね(。→∀←。) ♪
陰ながら応援していま~す!
また遊びにきま~す♪


お返事ありがとう♪
うふふっへなちょこパンダさんで癒されて
もらえて嬉しかったよ(。→∀←。)  
返信する
楽しいね(*^_^*) (みこ)
2012-02-28 13:18:43

なんこちゃん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

なんこちゃんの作るグラタンってなんでこんなに美味しそうなんだろ~

見る度にホント食べたくなる(〃▽〃)
寒い時熱々のグラタンをハフハフしながらいただくのって幸せだよね

ピグ、本当に楽しいよね( ´艸`)
私は最近またスロットにハマってる(笑)
欲しいものがあって頑張ってるよ来月にはお部屋に設置出来るかな
なんこちゃんの仕事場のみなさんもハマってるんだね

知ってるかもだけど、
携帯からログインしてmyページに行ってピグに行って~アメで遊ぶってところをクイックすると、
毎日二回出来るUFOキャッチャーがあって、
取れると洋服とか色々貰えるよ
私はカチューシャとかワンピースとか当たったから、あとはハズレてもアメもらえるから暇な時でも(^O^)/

これからもピグライフ楽しみましょう
いつもありがと


返信する
Unknown (さくらいろ)
2012-02-28 23:06:45
お久しぶりです、またお邪魔しました☆
ダイエット実行中と書いておられますが
実は・・・私もです(笑)
ブログに体重書いていってます。
いましめのために。

ダイエットブログもお邪魔しに行きますね~。

返信する
kaoちゃんへ。 (なんこ)
2012-02-29 09:31:27
埼玉は雪だよ~!!

kaoちゃんのグラタン見てきたけど
美味しそうに見えたよ~
私なんてミックス使ってる手抜きだから(笑)

ピグはもう中毒(笑)
楽しすぎ~ 
どうぶつの森とか好きならハマっちゃうかもね!
もし始めたら教えてね~!!
お部屋とかお庭に遊びに行くから~

ホースセラピー。
自閉の子にはいい時間と経験だね。
自閉の子もいろんなタイプの子がいるよね。
私の職場は自閉症と重度の知的障害が重複して
いる子が多いの。
だからお話できない子がほとんどなんだよ。
でもその子達なりのコミュニケ―ション手段で
楽しくやってるよー。
今日は子どもたちと一緒にコージーコーナーに
ケーキを買いに行くんだ~
自分で好きなものを選ぶ!っていうのも
私たちにとってはごく普通のことだけどなかなか
それができない子もいるから。
私の仕事は療育とかではなくて、生活に近い形で
子どもたちに豊かな時間とたくさんの経験をさせる!というものなんだー。

公園にお散歩に行ったり、お買いものしたり
カラオケに行ったり、おやつ作ったり。
毎日楽しんでます~!!

すごくなんかないのよ。
家事は手抜きしまくりだし~エへへ。
kaoちゃん優しい言葉ありがとうね~

また遊びに来てね

返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-02-29 09:38:41
みこちゃん、おはよう!!

こっちはすごい雪だよ。
みこちゃんのところはどうかなぁ??

グラタンって寒い時期に食べたいよね。
だからもうすぐ食べなくなるかもーって思って
グラタンにしたの。ダンナさんも喜ぶし

みこちゃんにアメンバーに・・って
言ってもらったおかげで楽しいことが
増えたよ~。ありがとう~

携帯の知らなかった~
やってみるねー!
始めるといろいろほしくなるよねー。
職場の人もハマりまくってるよ(笑)

またブログでもピグでもおしゃべりしようね


返信する
さくらいろさんへ。 (なんこ)
2012-02-29 09:40:25
どちらのブログにもコメントありがとうございます。

体重がいったりきたりで・・・
でも凹むことなく前向きに
がんばろうと思っています。

さくらいろさんもダイエットされてるのですね。
一緒にがんばりましょう~

また遊びにきてくださいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。