幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

迷ったけど・・・

2012-02-29 01:55:27 | 晩ごはん

は降るのかなぁ・・・

今、窓の外を見たけどまだだったなぁ。 でも空気はとーーーっても冷たい~

 

今日は仕事が終わるのが遅くて・・・ プールに着いたのが21時10分頃。

プールは21時45分には出て、着替えをすませて完全退館は22時。

今から入っても着替えて30分泳げたらいいかなぁ~って感じ。

う~ん ・・・ どうしよう ・・・ って迷いましたが、明日はプール休所日だし

やっぱり行こうって決意して泳いできました。 

クロール650m&ジャグジー3分で終わったけど、やっぱり行ってよかった

 

月曜日の晩ごはん。

 シューマイ
 ほうれん草のごま和え
 しらたきのきんぴら
 あさりの味噌汁

久しぶりに作ったシューマイ。

豚ひき肉&玉ねぎ&ほたての出汁&ごま油&片栗粉&塩コショー&砂糖で。

シューマイって意外と簡単なのにお家で作ると美味しいのよね~ 

 

ほうれん草のごま和え。

ごま和えはたくさん作って、小分けにして冷凍しています。

お弁当が楽ちん~  自然解凍で大丈夫だしね~

しらたき&ちくわ&ピーマンできんぴら風です。 これ、おいしいですよ~

あさりのお味噌汁 

 

火曜日の晩ごはん。

 もやしと豚肉のダシダ炒め
 焼きナス
 シューマイの皮をアレンジ
 しらすおろし
 キャベツ&たまごの中華スープ

もやしと豚肉、ネギで簡単に炒め物。

ごま油と豆板醤、ダシダのみ。 簡単だけどおいしかった~

簡単お手抜き焼きナス。 生姜醤油で。 うまうまです~

昨日のシューマイの皮が残っていたので、COOKAPDで調べて作りました。

シューマイの皮にマヨをつけて、ちくわ、大葉、スライスチーズ。 

端を水でつけて止めて、トースターで焼きます。

全部冷蔵庫にあるものばかりだったので冷蔵庫整理にもなってよかった~

キャベツと卵の中華スープ。

ごま油でキャベツを炒めてから水を入れます。 あとは鶏ガラスープと粗挽きコショーで。

優しい味で大好きです~

 

 明日の朝は雪はどうなってるかなぁ・・・  おやすみなさい

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。