幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ひとりポタリング①

2011-03-29 20:50:17 | ぽたりんぐ

ポタリング  ・・・ ぶらぶらすること。特に、自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。

だそうだ。 自転車を乗り始めてから知った言葉。 サイクリングは自転車に乗って走るのを楽しむこと。

ポタリングとサイクリングは少し違うそうな。 知った言葉は使いたいですよね(笑) 

今日はお休みだったので、ひとりでポタリングを楽しむことにしました

行先は二子玉川周辺に決定!! というのも自転車にドリンクホルダーを取り付けたくて

二子玉川のジャイアントストアにも行きたかったので。

二子玉川までは車で行きました。 首都高は渋滞・・・

駅の近くの駐車場に車を停めて、まずは二子玉川商店街へ。

西河製菓店さんの豆大福がとっても人気があって昼過ぎには売り切れる日もというのを

本で見て行ってみました。 豆大福が並んでいなくて・・・ 『 もう売り切れですか?? 』 と

聞くと 『 ありますよー 』 と出来立ての豆大福が出てきました。 念願の豆大福をGET

そのあとはジャイアントストアでドリンクホルダーをつけてもらって・・・

前にも行った CHICHI CAFE でランチをしました。

本を読みながらのんびり過ごしました。

今日のランチは芋煮。 あとはサラダとひじき煮がついていました。

とってもいい味付けでおいしかったです。 食後にはホットコーヒーを飲んでのんびり。

夏の旅行なんかを考えたり。 

ランチのあとは、丸子川沿いを走りました。

静かな住宅街の中の道です。

桜が咲いたらきれいでしょうね

わぁ・・・坂道  頑張って上ります 

坂を上ると 等々力不動尊 に着きました。

                                         ~ つづく ~

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。