幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

1人だけど2人。

2011-05-18 01:35:24 | ひとりごはん

今日は午後からすごいでしたね。

今日は久しぶりにアクアビクスに行ってきました。

自転車で思いっきり転んでから打ち身がひどくてジムはお休みしていました。今日も座り込んで

しまった子を引上げたら手首の痛みがすごくて・・・悩みましたが最近気分もスッキリしないので

気分転換も兼ねて・・・やはり思いっきり打った右ひざは少し痛みましたが、水の中なので何とか

できました~。 明日は早起きできたら早朝サイクリングにでも行きたいなぁって思っています

今夜はダンナさんが飲み会だったので、ひとりごはん。

 半額だったお刺身
 イカゲソ炒め
 豚もやし

半額だったもやしとザクザクっと刻んだ春キャベツ。その上に豚バラをのせて

蒸しました。 ポン酢と七味で。 おいしいです~

イカゲソをサッと焼いて。

砂糖とお醤油。 今夜はオイスターソースもちょっと入れてみました。

おいしくできましたぁ~

ダンナさんにはお茶漬けを。

鮭は鮭フレークですけどね ほんだしをちょっと入れてお茶を注ぎました。

あとはネギとゴマ、海苔。 わさびも添えて。

ダンナさんが 『 めちゃくちゃうまい~っ 』 って喜んでくれました

ダンナさんも一緒におかずをつまんだりして・・・

ひとりごはんだったけど2人でのんびり楽しみながら食べました

 

 最近ちょっと気味。 家にいるときは大丈夫なんだけど仕事に行くとダメなの。

うまく気分転換して乗りきっていかないといけませんね。 

日曜日にダンナさんと出かける予定(給料日前だから近場だけどね)をたてたら少しだけ

元気になりました。  がんばりすぎない程度にがんばります

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事 (ちはる)
2011-05-18 04:22:22
仕事って自分1人だけでは
どうにもならない事が多いし
理不尽な事も多いですよね
落ち込む気持ちわかります
でも、やっぱ、どこかで割り切って
まずは自分に出来ること
自分がやらなきゃいけないことを
しっかり丁寧に、誰が評価してくれなくても
やっていくしか無いんじゃないかなあ
んで、がんばったなって思ったら
自分で自分をほめたらいいよ~
上手に気分転換してね
返信する
いっぱい(*^_^*) (みこ)
2011-05-18 13:33:41
なんこちゃん、おじゃまします(^O^)/
体の痛みの方はどうかな?痛い時はあまり負担や無理をかけずに休息してね(*^_^*)
もちろん、こころの休息も必要だよ
気分がどうしても…何故かこうゆう時期ってあるよね(´・ω・`)
でも、そんな時は無理に頑張らずそのままの自分で居て私は良いと思うのそんな時も必要かな…って思うから…。
だから今は頑張ってる自分にゆっくり休息のご褒美をたくさんあげて、
旦那さんといっーぱい遊んで気晴らしして来てねヾ(^▽^)ノ
近場でも遠出でも楽しいとこって沢山あるよね~
そうそう!我が家も近々久々に浅草あたり行くかも?なんこちゃんの見てて行きたくなって♪
もし行ったら浅草メンチ食べたいと思うよ('-^*)

なんこちゃん、応援してるよ~ヽ(´ー`)ノ

また遊びに来るね

返信する
なかなか。 (樟葉)
2011-05-18 21:55:04
 気持ちが落ち込み気味のときって、なかなか浮上できないときもありますよね。
 対人関係だったり、自分の能力だったりで。

 でも、なんこさんは気分転換の仕方が上手だな~って思います。

 今は体も思うようにならないでしょうし、心も体もいたわってあげてくださいね。

 ちょっとズルかな? って思うことも、きっと周囲の人にとってはそんなことないくらい、なんこさんは頑張っているのだと思います♪
 自分に優しくしてあげてくださいねっ。
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-05-20 09:03:21
ありがとうございますー。

はっきりとした大きな原因があるわけでは
ないのですけど、なんか気持ちが自分で
うまくコントロールできていないのかも
しれないです。
五月病みたいなものですかねー。

いつも優しいコメントありがとう
ございます~
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-05-20 09:11:53
みこちゃん、いつもありがとう。

自分自身をきちんとコントロールできて
いないんだよねー。
でも本当に自分が今、何を望んでいるのかも
よくわからなくて。
体はもうだいぶよくなってきたよ、ありがとうね。
ダイエットもしなくちゃ!って思いながら
今はなんとなく食べててそれもまた、今はいいよって思う自分と
こんなんじゃダメじゃん!って思う自分。
どこかできちんと区切りつけて再開しなくちゃなぁ。

みこちゃんいつも優しい言葉をありがとうね。

浅草行くかもなのねー。
浅草メンチぜひ食べてね!
あときびだんごもぜひ~!!

みこちゃん、また遊びに来てね
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2011-05-20 09:15:09
樟葉さん、コメントありがとうございます。

職場の人にいろいろやりすぎてるかも
しれないから、少しボーっとする時間も
必要だよって言ってもらってそうなのかなーって
ちょっと思う部分もあって。

樟葉さんのいうように自分の能力の問題も
あるかと思います。
理想としていることと現実の自分と。

今はやや開きなおってダメダメな自分で
しばらく過ごしてもいいかーって思っています。

温かいコメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。