幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

泣いたなぁ・・・

2009-08-30 23:20:54 | 晩ごはん
今日は選挙に行って、お買い物をしてあとはずっとおうちにいました。

大半は昨日からやっている24時間テレビを見て、あとはスクラップブッキングを

のんびりやって過ごして。 スクラップブキングはやるぞー!って決めないと

なかなか取り組めないので思い切ってやってよかった

気がついたら3時間も夢中になってやってました


24時間テレビは自分の職業柄もあるけど毎年見ています。

私も毎日障害のある子どもたちと過ごしてはいるけれど、世の中にはまだまだ

自分の知らない障害や病気もあるし、福祉の現場を見るいい機会にもなって

いるので見るようにしているのです。 いやぁ、今年も泣きました。いっぱい(笑)




 まぐろのやまかけ丼
 手羽先の塩焼き
 月見おくら
 ニラ入りオムレツ
 油揚げと豆腐のお味噌汁




今日はまぐろ丼です。  とろろをたくさんかけました

ダンナさんはアボカドはNGなので自分のにはアボカドも入れました。

美味しいですねぇ~




夫婦ともに大好きな手羽先です

シンプルにグリルで塩焼きにして食べました。 七味をパラッと振って




最近気に入ってるコレ。  大好きっ




しつこいくらい作ってる気がする(笑)  でも美味しいんです


さぁ、明日から1週間が始まりますね。

台風は大丈夫かなぁ・・・

 おやすみなさ~い 
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-08-31 09:30:28
なんこちゃん、ハロー
24時間テレビ、毎年、あたちも
涙なみだだよぉ~
たくさんの感動と勇気をもらえる番組だよね♪
なんこちゃんは、お仕事との関連もあってその想いがまた人一倍強いんだろねぇ~

お夕飯、おいちちょぉ~♪
テーブルクロスは、なんこちゃんお手製のおNewのクロスかな??
どっちも好きな柄&色だわぁ~♪
ドットもチェックも好き~
うちは、旦那さんとの2人ご飯のときは、ランチョンマットを敷かないのぉ~
旦那さんも、自分が食べるとき、尋常じゃなくこぼすって自覚してるもんで、私がたまにランチョンマット敷いてご飯出すと「汚れちゃうよ、ハイ」って、ランチョンマットをはずして返してくれるのよねっなんじゃそりゃ~ってかんじでしょ
返信する
Unknown (ひなたりやん)
2009-08-31 10:26:10
なんこさん おっはぁ~
私も毎年欠かさず24時間テレビみてるよ^^
昔 旦那さんに「何が面白いのよ?ただみててブルーになるだけだ!」って言われたんだけど 私がこのテレビだけは譲れなくって一緒に見ていた旦那・・・
今年も私以上におお泣きしてました(^^;
今年は 長男の遠征があったので通して見れなったので24時間まるまる録画しちゃった^^
見れなかった所はあとで一人ちりかみ抱えて・・・

↓すごぉ~い!!
美しい!!日本にもまだまだすばらしい場所が沢山あるんですよね♪
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-09-02 09:54:16
24時間テレビに関してはいろいろ言う人も
いるけど私は何もしない人よりかはずっと
いいなぁって思うよー。
実際に感動をもらってエネルギーなってる
人もいるしね!

そうなのー!
このクロスは作ったやつだよ
ドットとチェックが一体化してる生地で
作ったんだぁ。
うちの旦那さんもすごくこぼすのよ~。
どうして?!って思うくらい・・・
しかもkyonnちゃんの旦那さんと
ちがって自覚なし!汚しても反省もなし!
だしね(笑)
でも安い生地で作ってるし洗濯機でガンガン
洗っちゃえばいいやーって感じよん。
kyonnちゃんの旦那さん、ランチョンを
はずしちゃうなんてかわいいねぇ~
返信する
Unknown (ひなたりやんさんへ。)
2009-09-02 09:57:31
24時間テレビは涙なしでは見れないですよねぇ。
偽善だとかいろいろ言う人もいるけど
そういうこと言う人に限って何もしてないんじゃないかなーって
思っちゃうわ。
いろんな人間がこの世にいることを知ることが
何よりも大切なのになー。
私も買い物に行ってる時間はビデオに録画して
終わったあとにみましたー!
24時間録画ってすごーいっ!!

本当ですね。
日本にもまだまだ知らないきれいな
場所がたくさんありますよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。