幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

今年最後!!

2009-12-31 16:44:37 | 晩ごはん
早いもので大晦日を迎えました

仕事もお休みに入ってから、だらり~んとした日もありましたが(まぁ、こういう日も大切ですよね)

あとは大掃除に追われ・・・大変でしたがお家もさっぱりしていい正月が迎えられそうです

昨日の午後あたりから再放送のテレビを楽しんだり、スクラップブッキングを

楽しんだりとお休みを満喫しています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年はどんな1年だったかな・・・??

 仕事が忙しかった・・・

 スクラップブッキングを始めた  

 ローンの返済が大変だった! ← これはこれからもだ・・・

まぁ、平凡な日々だったわ・・・

でも平凡が1番いいのかもしれないしね。

来年はどんな1年にしようか・・・ 大きな目標はないけれど・・・

貯金!とか趣味の充実!とか思うこともありますが、やっぱり時間を上手に

使えるようになりたいなぁっていうのが1番大きいかな

仕事が忙しかったりすると、そのことだけで頭も心も体もいっぱいになってしまって

気分転換がうまくできなかったりしてやりたいことまでエネルギーが回せない!

って感じることが2009年はすごくありました。

来年はもう少し、時間をうまく使って日々を楽しみたいなぁって思っています。

あとは子どもができるといいなぁ・・・とも真剣に思うようになりました

2010年、ダンナさんとの時間、自分の時間がもっとHAPPYになりますように




昨日はダンナさんは飲み会だったのでひとり晩ごはんでした

大好きな手巻き寿司~

というか、せっかくキレイにしたキッチンを汚したくない気もして火をつかわないごはん(笑)




飲み会から帰ってきたダンナさんと一緒にお風呂に入ったあと、プチ忘年会。

ダンナさんは私の残りのお刺身をつまみながらビール。

私は好きなおつまみを並べてカシスグレープフルーツで 



これから、私の実家に帰ります。 みなさんもよいお正月をお迎えください

今年も私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

来年もマイペースで更新していきたいと思っていますので、またふらりと

のぞきにきていただけると幸いです。 来年も『 幸せなあくび 』を

よろしくお願いします 


                       なんこでした















 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白を見ながら (ちはる)
2009-12-31 19:28:43
なんこさん、掃除がんばったんですね
えらい!
綺麗になったから使いたくないって
すごくわかるわーw

時間に余裕が無いと、心にも余裕が出てこない
それすごくわかります
あたしも若い頃は、そんな感じでつっぱしっていて
ふと気が付けば、見失っていた事もあったから。
旦那様との時間を大事にして
赤ちゃんの事も前向きに考えてというなんこさんの文章を見て
自分の事のようにうれしく思いました
素直で明るくて、がんばりやで
かわいらしいなんこさん
文章からそんな人柄がいつも伝わってきてます
来年もそんななんこさんの所(ブログ)に
伺わせてくださいね!
返信する
Unknown (ひなたりやん)
2010-01-01 22:41:15
なんこさん 今年も宜しくお願いします♪

うちも31日は子供達の大好きな「手巻き」しました~☆
海老はボタン海老を奮発して(笑)
いつも食の少ない息子も 多分ご飯茶碗2杯くらいは食べたかな♪

時間の充実は私も上手く使いたいって思う!
働いているとなかなかねぇ~
自分の時間も作りたいし・・・
あれもこれもって思うけど 結局上手く使えてないんだよねなぁ~(汗)

来年は次男も一年生なの。。。
恐怖・・・・(笑)
言葉も未だに はっきりしゃべれないし 気は強いくせに直ぐ泣くし・・・
上手く学校行けるのかな(TT)

今年は心から笑え、苦労が苦労と思わない年にしたいです☆
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2010-01-05 01:16:16
結構お掃除はがんばったんですよ~。
今でもなんとかキレイに保ってます!!
マメに片づけるのが苦手なので
今年は少しでもマメに片づけるようと思っています。

忙しいって心を亡くすって書くんだよって
いう話を聞いたときにハッとして・・・
同時に忙しさに逃げて大切なことから目を
そむけていたようなところもあったように
感じていて・・・
今年は日々をもう1度見なおしていけたらって
思っています。

今年もよろしくお願いしますね~
返信する
Unknown (ひなたりやんさんへ。)
2010-01-05 01:28:04
ボタン海老~!!
うらやましいです~
手巻きにするとつい食べすぎちゃうんですよね。

次男くんは小学生になるんですね~。
子どもってすごいエネルギーをみんな
持ってると思うので大丈夫ですよ~。
環境が変わっていろんな刺激を受けたら
言葉の獲得もできてくると思いますよー。
まずはママが明るくありのままの次男くんを
たっぷり愛してあげることが1番。
お友達をたくさん作っていい学校生活になると
いいですね~。

お互い働いてると大変なこともありますが
笑顔を忘れずにやっていきたいですね!
今年もよろしくお願いします~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。