幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

思うようにはいかないなぁ・・・

2009-12-29 01:44:02 | 晩ごはん
先週の土曜日からお休みの私。

ダンナさんは30日までお仕事。そのあとは私の実家に帰る予定なので・・・

大掃除早く終わらせなくちゃ!! って思ってはいるのですが・・・

今日は年賀状書いて、出して。買い物に行って。 それから明日はごみの日なので

いらないものや着なくなった服をポンポンごみ袋へ入れて。。。

Mr.BRAINや相棒、ガリレオとか大好きなドラマの再放送が目白押しで

誘惑に負けそうになるわ~  結局、まだお風呂とトイレしか終わってない~

明日は時間がかかりそうなキッチン。フローリング。そして窓。玄関。

1日で終わるかなぁ・・・ なんとか明日で大掃除を終わりにして

30日からはのんびりしたいよ~




 くるくるキャベツの豚バラ蒸し
 かぼちゃの煮物
 麻婆豆腐
 しらすおろし




冷蔵庫に残っていたキャベツを適当にグシャッてして豚バラをぐるぐる巻きました。

それを蒸して・・・柚子胡椒をそえて。ポン酢で食べました。

簡単~ キャベツが甘い~  美味しい~




かぼちゃは炊飯器で。 ホクホクして美味しいかぼちゃでしたー

かぼちゃがあまり好きではないダンナさん 

『 1個も食べてないんじゃない?? 』 と聞くと

『 えっ いやそんなこと・・ないよ・・・・ 』 あきらかに動揺。

『 1個は食べて! 』 『 はい・・・ 』 小さなのを選んで食べてました(笑)




うちのダンナさんは麻婆豆腐が大好物。 なのに我が家ではあまり登場しません

あまり上手に作れなくて・・・  なので今夜はCOOKPADで研究して

チャレンジしてみました

辛いのが大好きなダンナさんはもっと辛くてもよかったようですが、

味はいいよ!ってことで・・・よかった

最後はご飯の上にのせてモリモリ食べてくれました

さぁて、明日の大掃除がんばるぞ~

おやすみなさい 



 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ちはる)
2009-12-29 02:31:13
掃除、めんどくさいですよねえ
あたしも料理は好きだけど掃除は大嫌い!w
でも、大掃除をしないと
次にもっと痛い目にあう。。。
特に台所だけはね~
がんばれがんばれっ

下の記事も見ましたー
チーズフォンデュされたんですねっ♪
ホットプレートでやるのは、他のブログでも
見たことがあります
うちも次はそうしよっと。
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-12-29 10:12:47
なんこちゃーん
今頃、大掃除がんばってるころかな?

あっ、麻婆豆腐☆
うちのだんなさんも好物なんだけど
あたし・・上手にできないのよねっ
市販の素を使うのは簡単だけど・・
やっぱ自分でちゃんと作れるようになりたいよねっ♪

↓ ホットプレートのフォンデュいいねっ
たのしそぉ~
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2009-12-31 16:49:24
そうなんですよねぇ・・・
次にもっと痛い目に合うんですよねぇ
そう思って一生懸命頑張りました!!
きれいになったらキッチンが明るくなった気が
してテンションあがりました
もっとマメにやらなきゃ!って毎年思うのに
できない私・・・

ホットプレートのフォンデュよかったですよ。
ちはるさんもぜひ~。パンがカリカリです!!

今年もお世話になりました。
来年もなかよくお願いしますね
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-12-31 16:55:06
kyonnちゃん、大掃除がんばったよー
基本的に掃除嫌いだからトホホ・・・な状態だったけど・・・
今年はオレンジページの大掃除特集を見ながら
やったんだけどそれでやったら
今までなんだったんだ!ってくらいスルスルと
汚れがとれて・・・。
この雑誌は保存版にしたわ~

マーボー豆腐は今まで自分でやっても
なんか足りない。。。って思ってたの。
今回COOKPADで調べて、甜麺醤を
使ったら味が本格的になったよー。
また作ってもっと腕をあげたいなぁ・・・

ホットプレートのはお友達とかきたときに
やったら楽しいだろうねぇ

kyonnちゃん、今年も仲良くしてくれて
ありがとう
来年も引き続きなかよくしてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。