幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

3ケ月経ったよ

2010-10-21 00:31:36 | 晩ごはん&ダイエット報告
今日で、はかりダイエットを始めて3ケ月になりました。

今朝の体重は・・・   - 28.4kg    でした。

うんうん、頑張ったよ。  でもまだまだダイエットは続くのよ~  

はかりダイエットとプール。 この組み合わせが私には合ってるのかな? 

もう少し減ったらダイエット法も変えていかなければならないかもしれないですけど、もうしばらく
このやり方を続けようと思っています。  気持ちがゆるまないように頑張ります

ここまで協力してくれたダンナさんにも感謝です。 ダンナさんは私に合わせることなく食べたい

ものを私の目の前で食べています。   でも私にはそれがすごく気持ちが楽ちんです。

だって私のために食べるのを我慢される方が私にはストレスですもん。 またいつかダンナさんと

楽しく食事を楽しめるようにダイエット頑張らなくちゃ

金曜日から1泊2日で職場の旅行です。 旅行は食べすぎには注意しようと思いますが

食事もお酒も楽しんでまた旅行明けから頑張ろうと思っています。 

私のブログに遊びに来て下さっているみなさん。 いつもありがとうございます。

まだまだダイエットを頑張っていくので応援してくださるとうれしいです。  




 ささみの大葉チーズ巻き
 マッシュルームのバター醤油炒め
 エビチリ
 ちくわとこんにゃくの煮物



ささみを観音開きにして大葉とチーズを巻き巻き。

塩コショーをして蒸し焼きにしました





中身はこんな感じです。  食べるときにはゆずすこをかけて食べてみました。 

めちゃくちゃおいしい~




生のマッシュルームを使って。スライスしてバターと醤油で炒めただけ。

なのにめちゃくちゃ美味でした




冷蔵庫に残っていたキャベツをサッと炒めて、たまごもサッと炒めて。

冷凍の海老チリをのせてみました。  簡単だけどおいしいですよ




こんにゃくとちくわをサッと甘辛く煮ました


 ごちそうさまでした 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい(≧ω≦) (みこ)
2010-10-23 11:01:02
なんこさん
ダイエット!良い結果が付いて来てますね
旦那さまも一緒に協力してくれて、2人で頑張ってる感じも伝わって来て本当に素敵な夫婦ですね((o(^-^)o))
自分に合ったダイエットも見つけて、なんこさんすごいですよ
これからも無理なく楽しくダイエット頑張って下さい
私もやらなきゃイケナイんだよね(´・ω・`)
付き合った最初の一年目ぐらいから比べると大分お肉+体重増加です…
でも旦那ちゃんはポチャ好き&おっぱい星人(笑)なので甘えてしまって私のお肉は育ち放題です(笑)

今日も旅行楽しんでるところかな(*⌒▽⌒*)
お天気も良いしいっぱい満喫して来て下さいね~

また遊びに来ます♪

返信する
Unknown (ちもも)
2010-10-24 15:12:46
なんこさんこんにちは♪
たった3ヵ月で30kg近く痩せたなんて!!
頑張ってるんですね~^^凄いです!
着る服も変わってきたんじゃないですか!?
そして協力してくれる旦那様に感謝してる
なんこさんがまた素敵です☆
私だったら目の前でバクバク食べられたら
「ちょっとは遠慮してよ!」ってイライラしちゃうか、
もしくは誘惑に負けて一緒に食べちゃうだろうな(苦笑)
返信する
Unknown (みこさんへ。)
2010-10-25 00:34:45
自分の予想をはるかに超えた結果が出て
うれしく思っていますが、なんせ元がすごい
ものでまだまだ頑張らなくては!です。
でも思いのほかひどいストレスがないので
いいダイエット法だったかなーと思います。
もちろん、好きなように食べたい!って感じる
日もありますがせっかく減ってるんだからと
自分に言い聞かせてます。

ダイエット報告も続けて行くので応援して
くださいね!!
返信する
Unknown (ちももさんへ。)
2010-10-25 00:38:33
こんばんわー!

私も最初は目の前で食べられたら
誘惑に負けるかなぁ?と不安でしたが
意外と気にならず・・・自分としても
よかったです。

洋服は前に着ていたのはだいぶゆるくなり
ましたよ。
でもまだゴールは先なのでがんばりますね!

ちももさんも楽しく育児してくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。