幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

たくさん寝た日曜日

2010-07-26 03:34:24 | 晩ごはん

昨日の寝不足もあってか珍しく昼ごろまで寝てしまったー!!

ダンナさんは遊びに行ってしまったので(元気よね)、私はひとり休日。

起きたてはグレープフルーツ100g。 美味しい~

まずは洗濯と掃除をして、お買い物。 ドラッグストア&スーパー&イオン。 

買い物から帰ってきてから2回目の食事。

 

納豆チーズトーストです。  

8枚切りの食パンにレタス&納豆&チーズ。 味は納豆のタレ&からし、チーズの塩気。 

飲み物はアイスコーヒー。 ブラックがあまり好きではないのでノンカロリーのコーヒーを

買って飲んでます。 このトーストめちゃくちゃ美味しいですよ

 


ダンナさんが帰ってくる前に3回目の食事です。

最近、お友達になったみこさんが使っていたシリコンスチーマーがほしくて

私も購入。 楽天で購入して今日届きました  

早速、蒸し野菜に。 かぼちゃ・ピーマン・エリンギ・ウィンナー。



レンジで3分。3分間蒸らして完成   ゴマドレをちょっとつけました。

いい感じに蒸せてる!! かぼちゃもホクホクになってて甘いし。

大満足の味でした

このスチーマーはダイエットにすごい活躍しそうですよね

 



今夜はお好み焼き。 豚バラ&イカ入りです。

今日もいい感じに焼けたぁ~  




でも私は100gです。  美味しかったぁ~


あらら、気が付いたらこんな時間。 いい加減寝なくちゃ~!!

朝ごはんが楽しみ(笑)     


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ちはる)
2010-07-26 15:44:24
急にたくさんの記事がUPされていて
あらーと読み始めると
100gがいっぱい
「ん???」となりつつ
下まで読んで、やっと理解出来ました
ダイエット始めたんだ!
お仲間ですな!
でも、100gって厳しい気もするなあ。。。
お腹減ってつらくないですか?
いろんなダイエット方があふれてるので
こうじゃなきゃいけないと思わず
いろいろ試行錯誤して、自分に合ったやり方を
見つけてくださいね~
特に今は暑いので、体力を奪われないように
気を付けてねっ
お互い、がんばろうね~~~
返信する
こんにちは(*^_^*) (みこ)
2010-07-27 15:28:54
なんこさん
ダイエット始めたんですね(*⌒▽⌒*)
100グラムダイエット私も見てました(笑)
なんこさん偉いですよ
私も見習わなきゃ~
と思いつつ明日から~で実行出来ないでいます

我が家も旦那ちゃんはスリムでしかもプチファイターになれるんじゃないかと思うぐらいの大食い(゜Д゜)
旦那ちゃんのスリムは好みじゃない、ぽっちゃりが好きって言葉に甘えてスクスクお肉が育ってしまいました~(笑)

なんこさんのダイエット、応援してますね

シリコンスチーマー買ったんですね(*^_^*)
しかもリンクまでしてくれて本当にありがとうです
簡単で早いから便利ですよね!

今日も暑いですが、
負けずに頑張って行きましょう~((o(^-^)o))

返信する
Unknown (a-chan)
2010-07-28 10:27:24
なんこちゃ~ん、こんにちは☆
ブログにいっぱい100g???って思ったらダイエット始めたんだね!
私もこの100gダイエットをこないだテレビで見たよぉ。
もうすでにマイナス3kgとは凄い!!
なんこちゃん頑張ってるんだね。
海に行っても100gのおにぎり持参してたからやる気満々なのが
こちらにも伝わってきたわぁ。
ムリは良くないけど楽しく気持ち良く体重が落ちるように応援してるよぉ。
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2010-07-30 21:21:54
お返事遅くなってすみません

ありがとうございます~。
100gって少ないなぁって思ってたんですけど
始めてみるとやっぱり少ない(笑)
でもぐぅ~っとお腹が減る感覚とまんぷくになる感覚が
戻ってきたーって自分でも感じてます。
それに100gも食べられるって思いながら
楽しんで食べるようにしてます。
1時間我慢すればまた食べてもいいんだ!って
いうのは気持ちが安定するような。
でも100g!っていうのだけではなく
栄養のバランスなども考慮して長期戦で
取り組めるダイエット法を考えていきたいなぁって
思ってますー。
ちはるさんが頑張っていらっしゃるから
私もがんばっていきます
返信する
Unknown (みこさんへ。)
2010-07-30 21:31:52
そうなんです~。
テレビで見てすっかり感化されて
始めちゃいました!
もう11日目に突入しましたー。
シリコンスチーマーはかなり活躍しそうな
感じです。

うちのダンナさんも大食いなのに全然
太らない方なんです。ちょっと増えても
知らない間に落ちてて。
一緒に食べてた私はさらにまんまるになり・・・
ダンナさんと一緒に食べるのがとっても
大好きな時間ではありましたが
1年くらいかけて取り組みたいので
しばらくは我慢我慢。
でもストレスをためて嫌気がさすと
続かないのでのんびりしっかりやっていこうと
思います。
応援お願いしますね~
返信する
Unknown (a-chanへ。)
2010-07-30 21:35:07
そうなのー。
テレビで見て感化されて始めちゃった!
最近ヒロが前より痩せたなぁってテレビ見てて
思ってて・・・
バナナとか黒豆とかはやっぱり無理そうだから
自分の生活に近い形はこれかなぁって思って。

a-chanが言ってくれてるように
楽しく気持ちよく! 本当にそうだよね。
長期戦になるのは間違いないから
応援してねー!!

a-chanも暑いからカラダ気をつけてね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。