幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

クリスマス2011~夜編~

2011-12-26 00:40:38 | おでかけ

クリスマスです

去年のクリスマスはお家でディナーを作ったり六本木ヒルズに行ったりしていました。

今年はダンナさんもお仕事だったり、私の体調不良だったりであんまりたいしたことが

できなかったなぁって思っていたのですが、クリスマスの夜は私の体調も安定していたので

お出かけしました

東武動物公園のイルミネーションを観に行きました。

東武動物公園は我が家から車で1時間弱で行くことができます。

入ったらすぐにツリーやこんなイルミネーション。

池の上には等身大のカバとゾウがいます。

たくさんの人が来ていました。

きりんも等身大なんですよ。

そばに行ったらメチャクチャ大きくてびっくり~

池の上に映っているのがとてもきれいでした。

アトラクションもイルミネーションに変身していました。

桜並木をイメージしたイルミネーション。

ピンクがかわいい

ゾウとカバっていうのが動物園らしくてかわいいですよね。 また帰り際にパチリ。

東武動物公園といえば、ホワイトタイガーなんです。

ホワイトタイガーは造花で作られていました。 

ほかにもそういう動物(ぺんぎん・ライオン・へび・ねずみetc)が

いっぱいイルミネーションの中にいましたよ。 都内みたいな華やかさはないけれど

クリスマス気分が味わえてよかったなぁって思いました

 

晩ごはんは、テキトーでいいよというダンナさんの悪魔のささやき優しい言葉に甘えて

ホカ弁にしました。 そのあとはお家でフィギュアを観たり、録画しておいた番組を観たりして

のんびり

 

そしてケーキを食べました。

やっぱりケーキは食べたかった私たち(笑) 

近所のお気に入りのケーキ屋さんのです

 

                 今年のクリスマスも楽しめたなぁ

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ (ちはる)
2011-12-26 02:25:58
素敵なイルミネーションですねえ
なんか豪華だし。
こちらも駅前など、やってますが
これほど豪華ではありませんわ
そして今は、除雪車の音がごごごごおごおと響き渡っております

なんこちゃんちは、ホントかわいい食器や
アイテムが多くていいですねえ
マグカップ、ちょー素敵♪
いいわー
返信する
綺麗~♪ (kao)
2011-12-28 23:08:09
なんこちゃんこんばんは♪
風邪引いてたんだね・・・
私も今月から治ったかと思ったらまたあれれって
感じでずっときてるよ
なんこちゃんも無理しないでね

東武動物園こんなイルミネーションしてるんだね 等身大のキリンさんやホワイトタイガーさんたちに目が釘付けになったよ
イルミネーションの動物たちに会えるなんて本当に感動だね 動物好きにはたまらない
私たちは今月初旬にディズニシーでひと足早いクリスマスデートをしたので当日はなにもなかったよ
毎年やってるイベントなら行ってみたいなぁ~
京都はうっすら雪が積もったよ
そちらはどうですかぁ?
今年も残すところわずかだね。

私もブログをやっているんだけど最近までほぼお弁当の記録ブログでお知らせしていなかったんだけど来年からもう少し色んな記事も書こうかなぁって思っているのでまた良かったらなんこちゃんにも遊びにきてもらえたら嬉しいなっ
 
今年はなんこちゃんとたくさんお話できて
楽しかったよ。 ありがとう 旦那さんとよいお年をお迎えくださいね
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2011-12-29 09:49:13
なんこちゃ~ん
私もね、24日は体調を崩してダウンしてて・・
26日におうちクリスマスしたんだぁ~
で、メニューをどうしよう・・って思いながら
なんこちゃんのブログ見てたら、
昨年のおうちクリスマスメニューを見て
ちょうど、大根、いっぱいある!!ってことで
2品、まねっこさせてもらったのぉ~
おいしくできたよぉ~ありがとぉ~

あとあと、前にも聞いた、ブログの写真が綺麗になったよねって件だけど。
写真加工サイト、教えて~
わたしも、写真きれいに加工したい~
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-12-30 00:23:25
ちはるさんのところは雪がすごいですね
こちらはそんな気配はまったくなく。。。
イルミネーションを観るとなんかクリスマス~って
感じがするので観に行ってよかったです

食器や雑貨は大好きなのでいくつも買いたい!って思うのですが
収納場所もないし、最近はググゥ~っとガマンしています。
今どうしても欲しいお皿があるのです
・・・
来年の誕生日に自分で買おうって思ってます。
それまでガマンします~!!

マグカップは大好きなFranfranのです
お店でひとめぼれして買いました~
返信する
kaoちゃんへ。 (なんこ)
2011-12-30 00:35:31
kaoちゃんも体調崩してたんだね
今はどうかな

ディズニーシーでデートだなんてうらやましい~
私は結構近くに住んでるのに全然行ってないわぁ・・・
ディズニーのクリスマスってステキだものね。
きっといい記念になったんだろうなぁ

東武動物公園は1年ごとに少しずつイルミネーションを
増やしていってるみたい。
私も最近知って行ってみたんだぁ。
動物園らしいイルミネーションでかわいかったよ

京都は雪が降ったのねー
埼玉は初雪はあったけど、全然積もらず・・・
お正月も過ごしやすい気候みたいだし、しばらく雪は
なさそうな感じだよー。

kaoちゃん、たくさん遊びに来てくれてありがとう
また来年も仲良くおしゃべりしましょう~
kaoちゃんのブログにもお邪魔しますね~

kaoちゃんも良いお年をお迎えください
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2011-12-30 00:46:40
あらら・・・kyonnちゃんも体調崩しちゃったのね
今はどう ママ業も忙しいと思うけど
無理しないでね~

kyonnちゃんのママ友とのクリスマス会とか
お家のクリスマスに目がクギ付けになったわ~
大根の簡単だけどおいしいよね~

写真加工のは料理を美味しく見えるように
補正してくれるやつだよ。
見てみてね

↓↓

http://foodpic.net/



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。