幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

青春18きっぷ旅行記 ⑦

2009-09-02 09:49:04 | おでかけ
青春18きっぷ旅行記もいよいよ最後になりました。

おつきあいくださった方ありがとうございました





青春18きっぷも最終日を迎えて全部使いきっちゃいます!




3日目はふたたび松島へ。

盛岡駅から3時間ちかくかかるのでまたまた長い電車の旅です。

岩手名物の南部せんべいを食べながらのんびり電車で過ごしました。




松島について早速、円通院へ行きました。

ここはお庭や苔の美しさが有名なところです。 初日に松島へ来たのになぜ

また来たかというと・・・



これがやりたかったんです。  

初日に行ったら 『 今日はもう終わりました。あと5分早く来てくれたら・・・。 』 と

言われショックを受けた私・・・ これだけはやりたいと思ってたの。

ダンナさんもやりたかったようで3日目に来よう!ってなったんです。
 



1000円から4000円までコースがあります。

私たちはガラス玉の2000円コースにしました。

基本の配置や数には規則があって、まずはその説明を受けます。

『親珠』を中心に左右5つずつの『主珠』、それより小さな『二天』。

そのあとは自分の手首のサイズに合わせて数を決めます。

ガラス玉のコースですが『親玉』と『二天』は水晶玉なんですよ。

色もすべて自由。 インスピレーションで選んでくださいとのこと。




私はピンクと紫、パールを中心に選んで色の並べ方は直感で決めました。

ダンナさんには  『 なんこっぽいなぁ~ 』 って言われました(笑)




配置を決めたら自分で通して、最後に院の方が留めてくれます。

大満足の出来です~

お腹がすいたのでランチをすることに。




初日に食べた利久の松島店でふたたび牛タンを食べました(笑)




何回食べてもやっぱり美味しい~

この味は忘れられないなぁ~




ランチを終えても、まだ松島にいられそうだったのでお土産を買いに

行きました。 




ここのお土産屋さんでは、笹かまぼこを自分で焼いて食べることができます。

1本 200円です。  あ~美味しい




ずんだ餅も食べちゃったぁ  さっき牛タン食べてましたよね?!




駅前で生カキまで食べちゃったーっ  さっき牛タン食べて・・・


あぁーーーー大満足です




さぁ、7時間かけて埼玉へ帰るぞー!!

帰りはほとんど寝ていたのであっという間に帰ってきたような感覚・・・。

岩手や仙台は涼しいくらいだったので埼玉の湿気にめげそうになりました。




お腹がすいてる私たちは帰りにいつものラーメン屋さんでパパッとラーメンを

食べて家に帰りました。  


本当に楽しい旅行だったね


これで旅行記はおしまいです。

旅行記を読んでくださったみなさん、ありがとうございました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2009-09-02 17:23:50
こんにちわぁ~素敵な旅行記
ありがとうございますぅ
楽しく拝見させていただき
ワタシまでちょっぴり行った気分を
味わってます 

のんびり~ふらり~って
いつか行きたいものです 
返信する
Unknown (ひなたりやん)
2009-09-02 17:31:55
わぁ~「数珠」いいなぁ~☆
「本当にあった怖い話」で作っていたのみて「欲しい」って思った~(笑)
今みんなつけているよね~

牛タン!!もぉ~イヤッ!!
たまらないもの~
あぁ~もうダメダメ・・「食べたい!!」
スーパーで売っているのって 向こうが見えそうな「ペラッペラッ!!」それいてお高いものね~
笹かまも、ずんだ餅もカキも美味しそう~
もぉ~イヤッ(笑)
さいごに「ラーメン」ときたもんにゃぁ~
オイラ・・・・帰れないじゃん。。。
ここに居座ってもいいですか(笑)
返信する
素敵~ (ちはる)
2009-09-02 22:42:29
ホント、素敵な数珠ですねえ
今、パワーストーンとか
こういうの流行っていてたくさん見かけるけど
自分オリジナルで、ちゃんと清めて貰ってとなると
なかなか、無いですもんねっ
良い思い出の品になりそうですねっ
返信する
Unknown (cocoさんへ。)
2009-09-06 21:21:11
楽しんで読んでいただいたなんて
嬉しいですぅ

お金も時間も限りなくあったら
やっぱり旅行に行きたいですよねぇ~。
今回は2泊3日でもかなりお財布に勇気が
いりました(笑)
でもいまは夫婦だけだし身軽に行動が
できるので思い切っていってよかったかなぁ・・・って思います。

cocoさんも旅行が実現できると
いいですね

返信する
Unknown (ひなたりやんさんへ。)
2009-09-06 21:26:11
数珠は自分で作ったぁっていうだけで
愛着がわきます~
休日は夫婦でつけて出かけてますよ

旅行はやっぱり食!食!食!ですよね
牛タンはもうたまらないです!
焼き肉屋さんとかで食べるのとは
別物ですもの
肉厚なのにやわらかくてジューシーで・・・
わぁ・・・また食べたくなってきました

旅行は楽しいけど帰る時がまたなんとも
いえずさびしいんですよねぇ。
だからこそまた行きたくなるんですけどね

返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2009-09-06 21:29:45
ありがとうございます~

自分のインスピレーションで・・・って
どんな感じになるのかなぁなんて思って
ましたけど夫婦でまったく別のものに見える
ほどちがう珠を選んでました。
結構悩んでしまうかもって思ったんですが
意外と自分の手が自然に動いてる感覚で
不思議な気分でした。
この珠の並び方で気の安定が保てるそうです。
今は休日だけですが夫婦で楽しんでつけて
ますー。
こういう思い出もうれしいですよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。