幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

かまぼこちゃん。

2009-06-25 09:14:05 | 晩ごはん
おはようございます

少し久々のになりましたー。コメントのお返事も遅くなって

すみません 


ここ数日は本当に暑かったですね 

湿度がすごくてそれだけでもう気が滅入りそう・・・

新しいデジカメ・・・まだゆっくりと説明書も読んでいないので

うまく活かしきれてないかも・・・でも少し画像がよくなったかしら??

前のデジカメはお店の人にも『ずいぶん懐かしいの使ってますね!』と

驚かれましたぁ(笑) 




 豚肉巻き巻き 2種 
 ニラ入りオムレツ
 かまぼこ和え 2種



巻き巻き大好き~

今回は・・・・

 茄子&ニラ&生姜の千切り ← てんきち母ちゃんレシピ
 大葉&チーズ

の2種類にしました。 塩コショーで焼いて、大根おろしとポン酢、七味で

食べました。 2つとも美味しい~ 

ダンナさんにも好評でしたー




巻き巻きで残ったニラを使ってオムレツ。

ニラは最初に軽く炒めからオムレツにしたのでいい甘さが出て美味しかったです

ダンナさんの食いつきっぷりがすごかったー(笑)



かまぼこと大根をわさびマヨ&醤油で和えてみました。 

食感が楽しくておいしい~




かまぼこを使ってもう1品。 キムチと一緒にあえて少しごま油をたらしました。

1分でできちゃうけどいい箸やすめになりました


さぁ、そろそろ仕事に行ってきます~

みなさんもいい1日をお過ごしくださいね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですよねえ (ちはる)
2009-06-25 11:12:20
毎日、暑いし、湿気もあるし
だから髪もまとまらないしで
梅雨は憂鬱ですよね~
体調に気を付けてくださいねっ
そして
新デジカメの写真!
すごく綺麗になってる~
前のは、あかっぽかったので
お部屋の照明のせいなのかなと思ってました
やっぱ、デジカメで色の具合とか
かなり差が出ますね
良かったですね♪
そして「ニラ」
あたしが食わず嫌いだった食材
炒めると甘いとこの前知ったとこだったので
今日のお料理にも興味津々でしたw
返信する
Unknown (ひなたりやん)
2009-06-25 12:52:45
なんこさん こんにちわ
私の町もやっと太陽が^^
夏到来です☆

うちには冷蔵庫の中に眠っている食材が・・・
どうも「作る!」とか「食べる!」って意欲がわかなくって・・・
なんこさんのUPした写真をみていると
なんこさんと食べるご飯は美味しいだろうなぁ~って思いました。

ご飯 一度でいいので一緒に食べてください♪
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-06-25 18:13:15
なんこちゃん、こんにちは。
今日も暑かったよ~~。
一人だと、何かダラダラしちゃって
駄目ね・・・。
やっぱり2人なのかなぁ・・・。

なんこちゃんは、本当にお料理頑張ってるよね。
どれもこれも、とっても美味しそう♥

今日の一人ご飯、どうしよう~~。
かなりやる気のない私です(^^;)
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2009-06-28 23:55:16
デジカメの写真きれいになってますかー?
よかったです!!
でもまだ扱いに慣れていないので今夜の
写真はイマイチうまく撮れず・・・
モードとかうまく活用しなくちゃダメですね!

我が家は照明が白熱灯なので写真が難しいです。
本当は太陽光で撮りたいのですが夕ご飯は
無理ですしね~。

私もニラは餃子とかのときくらいしか買わないので
あまりレパートリーはないのですが
火を入れると美味しいですねー。
ニラ玉入りのオムレツはちょっとハマりそうです
返信する
Unknown (ひなたりやんさんへ。)
2009-06-29 00:01:06
我が家の冷蔵庫にも私のやる気が空回りした
野菜たちが・・・
作る気力がわかないときはホント全然ダメです。

お財布的にも栄養価的にも作るのが1番ですが
やっぱり無理してまではできないですぅ。

私と一緒にご飯食べてくれるんですかー??
嬉しい~
張り切っていっぱい作りますー

いっぱい食べてげふぅ~ってしたいですねぇ
返信する
Unknown (かなぶぅちゃんへ。)
2009-06-29 00:04:25
そうだねー。

ダンナさんがいるから動けているってことは
たくさんあるかもー。
ダンナさんがいなかったら自分の夕ご飯も
食べたい時でいいいやぁ・・・って
だるぅ~んってしちゃうわぁ・・・。

でもそういう日も必要だよね、かなぶぅちゃん。
2日目のひとりごはんもおいしそうだったね。
かなぶぅ定食
お店に出てたら絶対食べに行くわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。