幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

寒い夜だから・・・

2009-12-17 01:33:48 | 晩ごはん
 寒い夜だから~ あなたを待ちわびて~  by TRF

なんて曲がありましたねぇ・・・ 古すぎ 

寒いですよねぇ 仕事の帰り道は息が白くなっています

もうすぐ2009年も終わりますね。 

私は25日が仕事おさめ そしたら大掃除ですっ。

日ごろからやってないから、大変だろうなぁ・・・




 シチュー
 イングリッシュマフィン
 ささみのサラダ




寒かった&忙しかったのでシチュー

ベビーホタテ・エリンギ・しめじ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・コーン・ブロッコリー。

具だくさんのシチューになりましたぁ




ヤ○ザキの新食感シリーズのイングリッシュマフィン。

軽くトーストしてバターぬって、スクランブルエッグ&ハムをのせて

美味しい~




グリーンレタスと玉ねぎスライス、ササミのサラダ。 

ゴマドレで食べました。

ササミはお肉がかぶるくらいの沸騰したお湯に塩少々、そこにお肉を入れて

火を止めて30分くらい放置。 っていうのを聞いてやってみました。

ササミとは思えないくらいジューシーでびっくり

時間がないときは無理だけどこれはいい方法を知ったわー






明日は職場の忘年会です  もうそんな季節なんですね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-chan)
2009-12-17 17:00:45
なんこちゃん、お久しぶりです!
いきなり懐かしい歌詞が登場して
ついつい頭の中で歌っちゃったぁ(笑)
ホントあと少しで今年も終わっちゃうんだね。
いつからか1年過ぎるのが早く感じる(汗)
だいぶ寒くなってきたからあったまるシチューはいいね~。
具だくさんだしシチューが食べたくなってきたなぁ。
イングリッシュマフィンって気になりつつも食べた事ないなぁ。
こーしてスクランブルエッグとハムと一緒に食べた美味しそう~。
職場の忘年会楽しんで行って来てね~!!
返信する
Unknown (a-chanへ。)
2009-12-21 01:44:41
アハハッ! やっぱり歌っちゃうよねぇ~。
自分で記事書いてるのに見るとやっぱり
歌っちゃう(笑)
本当に1年すぎるのが早くてびっくりするよねぇ
寒くなると鍋!シチュー!おでん!!みたいな
感じなのを体が求めてるような感覚になるのよね。
イメージもあるのかなぁ??
具だくさんってなんとなく体にもいいような
気がしてついつい入れちゃう
イングリッシュマフィンは結構好きなパンなんだぁ。
パスコもヤマザキも両方美味しいよー。
目玉焼きのせたりするのも美味しいし、
シンプルにマーガリンぬっただけでも美味しいよん
ぜひお試しあれ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。