幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

休日

2012-07-30 22:51:43 | おでかけ

あーーーー暑い~ 

暑いと言っても仕方ないけどやっぱり言っちゃいますよね 

 

土・日曜日と連休でした

夏休み保育が始まって1週間。 朝はいつもより3時間早い出勤なのに、帰りは変わらず。

そしてこの暑さ ・・・ 気力・体力ともに金曜日の夜はもう限界 ・・・ 

夜は泥のように眠りました

 

土曜日は久しぶりに根津へお出かけしました。 おひとりさま休日です。

これからはがんももいつも一緒です  

まずはひみつ堂さんへ。 

あまりにも暑くて ・・・ 職場のパートさんの娘さんからのお土産にもらった扇子。

ひみつ堂さんは1時間待ちだったので、谷中ぎんざを少しプラプラして、

近くの公園の木陰で水分補給しながら本を読んで待ちました。

今回はダンナさんの自転車でポタリングです

今回は桃です~  おいしかった~

ひみつ堂さんのあとは丁子屋さんへ。 ここはてぬぐい屋さん。 

がんもの祭壇は季節感が出るようにしてあげたいと思って ・・・

夏用に朝顔のてぬぐいを買いました。 秋になったらまた新しいの買おうね

釜竹さんも混んでいて少し待ちました。 

竹の清涼感が気持ちいいです。 釜竹さんは雰囲気もいいのです。 

どんなに暑い日だって、私はアツアツの釜揚げよ~  

季節野菜の天ぷら。 

みょうが ・ ししとう ・ 茄子 ・ かぼちゃ ・ ごぼう ・ ヤングコーン。 

あぁ~ うどんも天ぷらもおいしかった~

釜竹さんの近くのお店で、ガーゼマフラーを買いました。 幾何学模様とゆりの花。

首元の日焼け防止にもなるし、汗を吸収してくれるし軽いし。 

さっそく首に巻いて自転車をこぎました~ 汗もすぐに拭けて便利です

 

土曜日の夜は一日遅れの丑の日。 

画像はないですけれど ・・・  ダンナさんとお家でうなぎを食べました。

 

日曜日は久しぶりにダンナさんと一緒の休日

朝は近所のパン屋さんでパンを買ってお家でのんびり朝食タイム。

どこかに行こうか~??なんていいながらも暑さにめげてお家でウダウダw

午後からはイオンに行って本屋さんに行ったり、ダンナさんの靴を買ったり。

遅めのランチはダンナさんのリクエストでココイチ。私は夏野菜カレーにしました。

買い物をすませて、家に帰ってからは野球でも観ようかー?なんて言ってたのに

2人そろって爆睡   

私は3時間ほど、ダンナさんは5時間も寝てました。 疲れがたまっていたもんね~

夕ご飯はざるうどん。 

ししとうやみょうが、ピーマン、茄子などの夏野菜の天ぷらを少々揚げて簡単にすませました。

のんびりの日曜日もよかったです  

お盆休みは一緒にとれなさそうなのでダンナさんとの休日を1日1日大切にしたいなと

思っています 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (樟葉)
2012-07-30 23:47:48
 今はちょっと蒸し暑さを感じますが、日中は18℃くらいでした。

 まぁ、暑いのは嫌いなので、それはそれでいいんですが、しっかりと夏風邪を引き込みました。

 低温なら低温で続いてくれればいいのに、低温、高温、低温、高温とかってなってるから体調崩すんですよね~。

 なんこさんも、お仕事で疲れるし、暑いしで、大変だと思います。
 休めるときにしっかり休んでくださいねっ♪
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2012-08-06 00:25:43
こんばんは~☆

今日は楽しい時間をありがとうございました~!
18℃
こちらは35℃くらいありますよ~

休めるときに休めばいいのに、ついつい
お出かけしたい!とか思って出かけちゃいます

あと数日でお盆休みなので、お出かけ&のんびりとした
時間を過ごしたいなぁ~って思っています。

樟葉さんもお体くれぐれもご自愛くださいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。