幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

夏っぽい食卓

2010-08-23 22:37:13 | 晩ごはん
暑かったーーーーーーっっ   さいたまは36度くらいあったみたいです

群馬の館林は38度超えっ!!   まだまだ残暑は厳しいですね


今日は月曜日ですが仕事がお休みでした 行きたいなーって思っているところがあって

そこへ行くつもりでいたのですがこの暑さで挫折~ 涼しくなったら行こうっと。

んなわけで今日は洗濯&掃除をすませていつものプールへ。 50分間水中ウォーキングをして

40分泳いできました。 泳ぐのは休み休みですが・・・最近なんとか25m泳げるようになって

きました。  

ダンナさんと痩せたらサイクリングしよう!って話になって・・・今っておしゃれな自転車いっぱい

ありますよね。 2人乗りするとペダル重いじゃないですか?それと同じように太ってると自転車を

こぐのもしんどいわけです、ハイ  もともと出かけるのが好きな夫婦なので自転車でも

出かけたりできるようになったらステキだなぁって  

私は 『 ○○kgになりたい!』 っていうよりも 『 痩せたら○○したいっ!!! 』 っていう方が

やる気が出るなぁって最近感じてます




 お肉をサンチュでパクッ
 焼きナス風
 明太子マヨ揚げ
 かぼちゃと舞茸のおろしサラダ



暑い中、お仕事だったダンナさんにスタミナをつけてもらわなくちゃ!

豚肉をいつものステーキ醤油でサッと炒めただけ。 キムチも一緒にサンチュで巻いて。




父親にもらった茄子はこれでおしまい。

スチーマーで2分ほどチンしてからフライパンで焼き目をつけました。 生姜醤油で




明太子とマヨ、チューブのおろしにんにくをちょっぴり。 

お揚げの上にのせてトースターで焼きました。 めちゃくちゃ美味しい~




かぼちゃと舞茸をスチーマーでチンしてから焼き目をつけて。

大根おろしと大葉をのせました。 ポン酢と七味で。  これ思いつきで作りましたが

美味しかったぁ  


ダンナさんは 『 今日も居酒屋なんこみたいだねぇ。 それに夏っぽい感じ~ 』 と

喜んで食べてくれました。  ついでにいつもは1本のビールも2本飲んでました~




私は欲望に勝てず    28gオーバーでいただきました







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目移りしちゃう(*^_^*) (みこ)
2010-08-26 20:44:26
なんこさん、
こんばんはヽ(´ー`)ノホントまだまだ暑いですよね~
秋が恋しい毎日です
ダイエット順調に結果も出てなんこさん本当に凄いです((o(^-^)o))
痩せたら~したいって考えのが楽しく続けられるかも~
お料理も美味しいそうなものばかり
私も間違いなくお酒進んじゃう( ´艸`)
なんこさんのお料理は目でも楽しめるから好きです旦那さまも幸せですねヽ(≧▽≦)/

まだ残暑が厳しいけど、
体調に気をつけて楽しく行きましょうね
また遊びに来ます♪
返信する
Unknown (みこさんへ。)
2010-08-27 01:19:52
目でも楽しめる・・・あー・・・うれしい一言です。

母親に料理は美味しく盛り付けるのも大事!と
よく言われていましたが、なかなか私はセンスが
なくて・・・自分なりに考えてはいるのですが。
なので嬉しいひとことでした!!

ダイエットも長期戦だから楽しく続けるって
いうのは大事なことですよね!

みこさんも体調にはお気をつけくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。