幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

のんびり休日。

2011-08-22 22:44:28 | 晩ごはん

今日は月曜日ですが、お仕事はお休みでした

今日もどこかに行こうかなぁーって思っていたのですが、なんだかそんな気分になれず

朝はプールで泳いで、そのあとはランチをして、家に帰ってきてから掃除して。

録りだめしてるドラマ(ブルドクター)をまとめて観たりしてのんびり過ごしました。

先週の金曜日はお泊り保育で土曜日のお昼に帰宅し、そのあとはダンナさんと一緒に私の実家へ。

両親と一緒に花火大会に行ってきました  

まったく飲めない父親が運転してくれるので、私も遠慮なく花火を観ながらお酒を飲んで

楽しい夜を過ごしました  

日曜日のお昼前に実家を出て、またまた東京ドームです

SETSUDENうちわは澤村投手。

SETSUDENうちわは25日で終了になるそうです。

 

今日のひとりランチはがってん寿司  さんま&つぶ貝。

平日のランチタイムはあら汁とジュースがセルフでお替わり自由だそうです。

えんがわ。サーモン。あじ。びんとろ。アナゴ。あおりいか。 

たくさん食べちゃったぁ  おいしかったぁ・・・

おやつはミニストップのソフトクリーム。 おいしい~

 

今夜はダンナさんのリクエストでお好み焼き。

本当は昨日、お好み焼きだったんだけどドームから帰ってきたら私が眠り込んで

しまってなんと昨日は晩ごはんを食べずに終わってしまったのー

なので今日に持ち越し。

イカと豚バラです。

あとは実家の父親が畑で作った茄子で焼きナス。

父親が作ったきゅうりで明太子きゅうり。

 

実家の父は趣味で畑をやっていて、たくさん持たせてくれました。

じゃがいも。玉ねぎ。にんにく。茄子。きゅうり。 あとらっきょうも。

らっきょうは育てて、母親と一緒に漬けたそう。 実家お手製のらっきょうをたくさん

もらってきました。 

 

近いのになかなか実家に帰らないので、もっとマメに帰ろうって思っています。

 

さぁ、明日は仕事だ~

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2011-08-23 00:20:45
こんばんは~

私も今日1日のんびりしていました

のんびりと言いながらも
プールに行ったり、ランチをしたり
有効に時間をつかっていて
1日ダラダラしていた私は
ただ今反省中です


お父さんが育てたらっきょうを
お母さんと一緒に漬けるなんて
素敵だなぁ~









返信する
Unknown (ひなたりやん)
2011-08-23 06:05:15
おはようございます♪

実家で作ってくれた野菜って特別美味しいよね(*´∇`*)
家は母が小さな庭で少しの野菜を作っています♪
新鮮でみずみずしくて、安心して食べれるしo(^o^)o

昨日は風邪気味で今の仕事についてから初めて休んでしまったの(/▽\)今日も行こうか休もうか…
体が行こうとするけど、頭が拒否( ̄▽ ̄;)

さてと~どっちにしてもご飯の支度しなきゃね!( ̄- ̄)ゞ
また来ます♪



返信する
素敵なご両親~(*^_^*) (みこ)
2011-08-24 14:56:28
なんこちゃん、Hello(^O^)/
下からも楽しく読ませてもらったよん
浜名湖行って来たんだね~
湖畔とか川辺、海辺って気持ち良いよね(*^_^*)
旦那さんと一緒に自転車を楽しみながら旅や美味しいものも満喫出来るって幸せだね
川遊びしてるガンモちゃんもとーっても楽しそうヽ(´ー`)ノ
浮き輪も可愛い

実家で作ったお野菜も温かみがあって絶対美味しいだろうな
なんこちゃんの優しい人柄はご両親の愛情もあってだね~(*^_^*)素敵
これからも家族みんな仲良くね~

駐車場の事、教えてくれて本当にありがとう!
助かります
今度から利用してみるね♪
後、柴又行ってみたよ~!まだ写真整理してないけど終わったらアップしようと思うよ
下町の雰囲気ってやっぱり良いね
なんこちゃん、いつも色々教えてくれてありがとう~(^O^)/


返信する
あーちゃんへ。 (なんこ)
2011-08-29 01:16:17
お返事遅くなってごめんなさいね~!!

なんだか休日なんだから体を休めても
いいんじゃ・・・と思ってるんだけど
ついつい出かけちゃって
家にいるのも嫌いじゃないし、むしろ
好きな方なんだけどねー。
せめてなんか1つはやりたい!って思いが
強いのかも。

らっきょはとってもおいしいのよー
返信する
ひなたりやんさんへ。 (なんこ)
2011-08-29 01:19:34
ひなたりやんさん、お返事遅くなってしまって
ごめんなさい。

父が退職してから始めた小さな畑なんですけど
毎年『来年は〇〇に挑戦!』とかって言いながら
いろんな野菜を作って楽しんでいるようです。
来年はスイカを作りたいそうな・・・

父が作った茄子は特に絶品で味がとっても
濃いのですよ~。

具合が悪いと休みたいけど、行かなくちゃ
いけない!って気持ちもあるしでキツイですよね。
この季節は気候も不安定ですから、お体ご自愛くださいね。
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-08-29 01:27:39
みこちゃん、お返事遅くなってごめんね!!

そうなのー。
今年は浜名湖に行ってきたよ。ボーナスが減ってしまった我が家は
旅行は無理だからと格安で行ける旅を考えて
行ってきたよー。
本当、水辺って気持ちがいいよね~

父親が定年してから始めた畑なんだけど
とっても美味しいのよ~
失敗しちゃう年もあるらしいんだけどね

みこちゃんの柴又の記事見たよ~!
またあとでコメしに行くね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。