幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

コンサート

2012-01-22 23:11:38 | おでかけ

今日はマッキーのコンサートでした。

私たち夫婦の初デートがマッキーのコンサート 

というよりも、ずっとメル友だった私たちが初めて直接会ったのがコンサートだったんです。

そしてお付き合いが始まり、今に至るのです 

今は学生時代の頃のようにマッキーの音楽にどっぷりつかっているというわけではないですが

好きなアーティストなので新しいアルバムが出れば買うし、コンサートには行くようにしています 

初めて出会った日のことを思い出し、そして今一緒にいられることに感謝する

そんな日にしたくて、コンサートに行く我が家です 

新しいアルバムの曲が中心ではありますが、学生時代によく聴いていた曲なんかも歌って

くれたので楽しかったです。  

 

コンサートの前に東京駅へ。

新丸の内ビルでランチをしてからコンサートに行くことにしました。

RIGOLETTO WINE AND BAR ( リゴレット ワイン アンド バー ) です。

ランチコースにしました。

前菜。

寄せ豆腐のグリーンサラダ。

シーザーサラダとグリーンサラダの2種類から選べます。

パスタかピザをチョイス。

私はしらすとレンコンのぺペロンチーノにしました。 とっても美味しかったです。

ダンナさんは小エビのジェノバソース。 これも美味しかった~

ミニデザートも付きます。 チーズケーキ。

濃厚ですが、レモンの風味がよくきいていて美味しく食べれました。

そしてドリンクがつきます。 しかも大きなグラスでたっぷり。

これで1500円って安いですよね~ お得感たっぷりでした。

お店の雰囲気も店員さんの感じもよかったです。 

 

ランチのあとは国際フォーラムまで歩いていき、コンサートを楽しんできました

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~( ´艸`) (みこ)
2012-01-23 22:14:10

なんこちゃん、こんばんは~
今夜も冷えるね~

マッキーは旦那さんとの~って前に言ってたよね
そんな素敵ななれそめがあったんだぁ
ライブに行くと初めて会った日を思い出すなんてかなりキュンキュン
そして今一緒に居れることにも感謝の気持ちを持てるって本当に素敵だよ~(〃▽〃)
これからも大好きな2人にとって大切な思いのあるマッキーを応援して行ってね

ランチのコースも美味しそう~!!
コースも次来るお料理が楽しみになったり良いよね(*^_^*)

なんこちゃん、ダイエットめっちゃ順調だね
もう-5キロ以上なんて羨ましい

国際フォーラム、家も旦那ちゃんと友人達とライブで行ったことあるからちょっと懐かしくなったよ


寒いからなんこちゃん夫婦もがんもちゃんも暖かくしてね




返信する
お久しぶりですっ。 (樟葉)
2012-01-26 22:26:42
 超絶遅くなりましたが、あけましたねっ、おめでとうございましたっ!
 今年もよろしくお願いしますっ。

 実は私もまっきー大好きです。
 確かにとっぷりはまった時期は過ぎてしまったんですが、まっきーが歌っているのを聞くと、ついつい耳を傾けてしまったり。

 いいですよねぇ。
 それに、ご夫婦でそんな思い出を共有しながらコンサートなんて、本当に素敵です~♪
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-01-27 08:48:33
みこちゃん、おはよう

マッキーがいなかったら出会うことも
なかったのかもなぁ・・・って
昔ほどどっぷり聴いてはいないけど
やっぱり毎年行きたいなぁって思ってるよ。
こういう機会もいいものだよねー。
会場もフォーラムとかにすると普段行かない
都内にも行けたりもするし、それもまた楽しいっ

みこちゃんのディズニー日記楽しかった~
またゆっくり遊びに行かせてもらうね!

まだまだ寒いけど頑張って乗り切ろう
がんもは相変わらず、ヒーターの前でうっとりしてるよ(笑)
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2012-01-27 08:55:56
こちらこそ今年もよろしくお願いします~!

お久しぶりですね。
更新もされてなかったのでお忙しいのかなぁって
思っていました。
再開されて嬉しいです~!!!

樟葉さんもマッキー好きなんですね!
嬉しいです~
最近はラブソングが少なくてちょっと
さびしかったのですが、震災を機にこれからは
お休みしていたラブソングも歌っていきたいって
MCで言っていましたー。

マッキーのファンのお友達が欲しくて
メル友を探していたのですが
その時に出会ったのがダンナさんでした。
1年くらいメールしかしていなくて、
コンサートが顔も声も初めてでした。
初めて会ったときは結婚するなんて思いもしませんでした。
よくビビッときた!とか聞きますけど、
何にもなかったー(笑)

でもそんな私たちも出会って10年以上たちます。
マッキーありがとう~って感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。