幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

最近のごはん。

2011-03-18 23:48:51 | 晩ごはん

ガソリンの購入が難しいので私の職場は今週いっぱいお休み。

なので今は家で事務仕事をしたり家事をしたりして過ごしています。

歯が急に痛み出して今日は歯医者さんに行ってきました。 あとはNEWSを見たり、

普通のテレビ番組を見たりして過ごしました。

まだ気持ち的にピアノやウクレレの練習はしていません。本もなんだか落ち着かなくて読めないし。

でもそんな自分でいいと思っています。 このできごとを忘れることは決してないし、これからも被害に

遭われた人たちのために、そして自分の周りにいる子どもたちのために何ができるのか考えていきます。

実際に障がいのある子どもたちの預け先が急にお休みになって保護者の人はすごく大変な思いを

していると思う。 再開したら今まで以上にがんばって働こうって思っています。

 

今夜の晩ごはん。

 手羽先塩焼き
 もやしとキャベツの炒め物
 ハムエッグ
 焼き茄子
 ワンタンスープ (市販のものにネギを加えてゴマ油をたらり。)
 キムチ

手羽先に塩を振ってをグリルで焼きました。 食べるときに七味をパラリ。

もやしとキャベツ。ちょっとあった豚バラを炒めました。

茄子はサッと焼いて生姜醤油で。

これは土曜日だったかな? 鍋。

これはたぶん日曜日のご飯。

冷凍してあったひき肉を解凍して和風ハンバーグ。

これは月曜日。

冷蔵庫にあった厚揚げにキムチとチーズをのせてトースターで焼きました。

ベーコンを焼いたり。 白玉粉にネギとコーンを混ぜて焼いたり。

火曜日はパスタ。 

家にあったトマトソース缶で。冷凍してあったホタテとしめじ、ベーコンのパスタ。

あと冷凍してあったタラをネギと一緒にスチーマーでチン!

これは水曜日。 きつねそばと近所のお店で買った太巻き。

家にあったお揚げを甘く煮たのと、ふえるわかめちゃん、ネギをのせただけ。

昨日はカレーライス。 あとは近所のお肉屋さんのササミフライ。

 

なるべく買い物に行かずに冷凍庫にあるものや冷蔵庫にあるものを工夫して食べています。

いつもよりそういう意味では頭が働いてるような。 今まで冷凍してあったのを忘れて

バンバン買っていたので、そういうことも見つめ直さなくちゃ。 反省反省。

今はダイエットはそっちのけで毎日きちんと食べています。

祝日明けからダイエットも再開します  ← やっぱりちょっと太った


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だしていこー (ちはる)
2011-03-19 02:09:12
当分、元気だしていこーをスローガンに
どこにでも書いていこうかと
でもこれって、一番、自分に言い聞かせてるのかもしれません

写真見て「あれ?炭水化物やめたんじゃ?」と
思ったけど
しっかり食べて安心ってのも大事かもねっ。
大きくリバウンドしないように注意してね
せっかくの努力だったからね~
んじゃまた更新を楽しみにしています
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-03-19 22:31:27
本当ですねー。
元気出していきましょうっ

今は何だか元気いっぱい食べて
しまっています・・・
火曜日からまた頑張ってダイエットしまーす。
プールはしばらく無理そうなんですけどね。
市のプールなのでずーっと閉まってるんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。