ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

表現の不自由展

2019-08-04 09:33:11 | 日々のつれづれ

2019/08/04 Sun.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昭和天皇の写真を燃やしたり、他国の国旗を踏みにじったり、〝反日の象徴〟をわざわざ展示したり。これが芸術といわれても、わしは絶対に受け入れられないけど、そうだと主張する人がいて、共感したり感動する人がいるんならべつに否定しないよ。でも税金使ってやるのはどうなのさ、ってこと。

芸術のために国がお金出すことも悪いことだとは思わない。でも、日本で反日丸出しの展示会に税金使うのは、どう考えてもおかしいよね。中止になったらしいけど、当然の成り行きだわ。

TLに「表現の自由を犯したい政治家や著名人がホイホイ釣れて企画側の完全な勝利」とかいうツイートがRTされてきて、思わず目を疑った。。とりあえずまともな日本人なら「いくら表現の自由といっても限度というものがある!」と憤るのが自然だし、その反応を揶揄することが信じられない。

3日で尻尾巻いて撤退しといて「完全な勝利」って・・・(失笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19/08/03のリツイート | トップ | 19/08/04の金魚ダイアリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事