ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■Cafe L'OLIOLI 365/090226【閉店】

2009-04-05 02:11:32 | 東京のレストラン

カフェロリオリ365(カフェ、ケーキ/東京)
閉店しました
      
*東京駅一番街には場違いなオシャレカフェ

って、ヤエチカさんごめんなさい(だってホントなんだもん)!
2/26の訪問です。
L'OLIOLI 365 といえば大丸東京の可愛いカップケーキのお店ですが、此方はそのカフェ部門?
あのウエディングケーキで有名な 青山 アニバーサリー の姉妹店だそうで、どうりで店構えがコジャレているわけだ!




ヤエチカには多くの有名店が出店していますが、どこも雰囲気はイマイチ。
白を基調とした乙女ちっくな店舗は、東京駅一番街とは相容れないかなり浮いた存在です。
「おっ?」と思わず足が止まる洗練された外観に、ついつい中へ入りたくなってしまいます。

マンゴパフェ(945円)

とっくに祭りは終わっているけれど、パフェはこれ1種類だったので「マンゴパフェ」をオーダー。
マンゴーとマンゴーアイスの他にバナナ、パイン、苺がいっぱい。
スポンジケーキがサイコロ状にカットされたものもパフェグラスに入っていて、結構食べ応えあり。



「バナナも入っている」パフェは私的にはポイント高
マンゴアイスに刺さっている焼き菓子、何気にウマ~(゜д゜)!! パフェグラスの中にはマンゴー以外のフルーツもゴロゴロ!


フルーツフレーバーティー(840円)

フレッシュフルーツを漬け込むというので、フルーツフレーバーティーもお願いしちゃいました。
鎌倉の浄明寺に同じようなフルーツティーを出すお店があるのだけど、なかなか行けないし、オーダーは2人からなので滅多にいただく機会がないので…。
オーダーを聞いてからフルーツをカットして作るフルーツティーは、ズッシリと重い(3杯分はあります)ガラスのティーポットで登場!
で、これなかなか美味しかったです。
紅茶にフルーツの香りと自然な甘さが上手く移っていて満足。
ステキなティータイムを過ごせました。
しかし余裕で3杯分はあるため、お腹がガボガボに。

ワインをグラスでいただくためのおつまみメニューなんかもありました。
次回はワインをいただいてみよう。

■Cafe L'OLIOLI 365
□8:00~21:00
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 グルメ南小路
□03-3287-8696
閉店しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたジャルダン食堂/0... | トップ | Le Point Ouestで1人ディナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事