ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

21/02/23のダイアリー #ブラッド・ピット

2021-02-23 23:53:32 | 日々のつれづれ
【2022年9月に当時の日付で記事を編集しています】

2021/02/23 Tue.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザ・シネマ でブラッド・ピット。

かなり久しぶりに『レジェンド・オブ・フォール』観たけど、こんな話だったっけ?

三男のサミュエルと婚約者が全然お似合いじゃないのと、長男と次男がとりあうほどいい女とはどうしても思えない。

で、今は『セブン』
今にしてみればロン毛のブラピ、なつかしい😊



キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う2人の刑事を描いたサイコ・サスペンス。日本公開前にL.Aで観た映画です。宿泊したホテルも映画のロケ地のすぐ近くだったりして、いやでも雰囲気は盛り上がり、最高のシチュエーションだったなぁ。

ベテラン刑事サマセット役のモーガン・フリーマン、長髪を思い切り良くカットして新米刑事ミルズを演じたブラッド・ピット、この2人のコントラストはとっても魅力的。サントラ未収録のエンディング・タイトル曲、デビッド・ボウイの「ハーツ・フィルシー・レッスン」も名曲!

18:30からは『12モンキーズ』



起こってしまったことが変えられないのならと、まだ見たことのない海へと急ぐコールが運命に吸い寄せられていくラスト。クレジットに流れる「この素晴らしい世界」。いいとこはいっぱいあったはずなのに、ブラピの芝居が自己満足の域を出ていない感じで残念。

マデリーン・ストウ綺麗だったなぁ。

21:00からは『スパイゲーム』 本日はここまで。

レッドフォードとブラピ、ホントの親子みたいにそっくり!

※この4作品については ナンシー・Chang!のシネマな生活 でレビュー済みです。良かったら見てね
http://blog.livedoor.jp/nancy0101/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/02/22のダイアリー #猫の日 | トップ | 21/02/24のリツイート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事