ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■鴫立亭 葉山苑

2007-01-07 16:11:06 | 逗子・葉山のレストラン

 しぎたつてい ようざんえん(洋菓子/葉山)

*クラシックな洋館で優雅にケーキでも

―いただきましょうか。
という気分の時に利用したい、御用邸近くの老舗洋菓子店。
クリスマスイブに久々の訪問となりました。


お花がいっぱいの玄関 
        店中はとっても落ち着いた重厚な雰囲気

軽食もなし、飲み物とケーキのみ。
入口のショーケース前でケーキをオーダーしたあと席に着くシステムのようです。あくまでも「ケーキショップ」なので、お茶だけの利用は不可。ご注意下さい。

タルトフレーズ
私的には「クリスマスにはこれでしょ!」の苺ショート(タルトフレーズ)を。450円でした。
特に感激するほどのものではないですが、雰囲気やCPを総合すれば満足です。

コーヒー
紅茶がポットサービスではないことがわかっていたので、コーヒーをお願いしました。味は普通です。       



エントランスのドアにはクリスマスリース、店内の卓上にも小さなツリーが。
調度品も高級感に溢れていて、ホントに外国のお邸にいるような錯覚が楽しめます。
(ただし賑やかな奥様グループがいなければ、の話ですが…)
テーブルも椅子もしっかりと使い込まれているだけに、いいかげん少々傷みが目立つ気も。
(店内は結構暗いので、よ~く見なきゃ分かりませんが)
しかしまあ「年季の入ったインテリアが歴史を感じさせる」と言えなくもない。

見てお分かりのように、昼間にお茶するお店にしてはビックリするほど「暗っ!」
好みなんですが、写真撮るにはキツイですよねぇ。
窓の近くの席を選んだんですが…。
※小さい画像はクリックで拡大します。

鴫立亭 葉山苑
□10:00~20:00(冬季は~19:00) 
□無休 
□駐車場 有
□三浦郡葉山町一色1964 
□046-876-1682

2007/08/26 画像3点トリミング 09/04 画像1点リサイズ
2013/04/28 画像5点加工、4点トリミング
2018/05/01 画像3点修正、2点リサイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Have a Break…/070107 | トップ | ■マーロウ プリンショップ&カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事