ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Have a Break…/090531

2009-05-31 23:21:34 | Weblog

愛宕グリーンヒルズのエスカレーター前で遭遇した ル・ドラゴンブルー 【閉店】 の客引き?をするチョト怖いお人形

*4月ネタの投稿オールUP~!

明日からついに6月。
ブログを始めてから、時間が過ぎてゆく速さを以前にも増して実感するようになりました。
5月のグルメネタ、結局月内にUP出来なかったなぁ。
4月分がそれほど多くなかったので、20日過ぎには取りかかれるかと思っていたのに。
このブログ、1つ記事の中に使う画像がメチャ多いので、たいていはとりあえず文章だけ書き込み、記事は「下書き」状態でどんどんストックします。
駄文を書き散らかしているだけなので、この作業は全然苦になりません。
問題はPCに取り込んでからの画像の処理。
ページレイアウトを考えてリサイズしたりするのに時間がかかるわけです。
なんか最近は画像に縁取りしたり影付けしたりするのが楽しくって、ドツボにハマっていますw。
まーある意味余裕が出来たからかと。
今まではやりたいと思ってもいっぱいいっぱいでしたから。
基本写真はスッピン勝負なので、撮影時に可能な限りいいものが撮れるよう調整しています。
なので撮った後のレタッチ(色をいじったりピンボケを修正したり)はしない主義なんですが、写真自体をデコレーションするのは大好き。
FOTZも楽しいっす。あんなブログパーツ、自分で作れたらサイコー!
どこかでテクニックを習得出来るなら勉強したいですね~。

さて、5月最後のお休みとなった昨日、今日。
久しぶりに断食を敢行いたしました。
4、5月とブログでグルメダイアリー作成したら、今さらながらあまりの暴食ぶりにガクブル(((((゜д゜;)))))
これじゃ1食くらい「置き換え」ダイエットしたっておっつくわけがない!
6月は心を入れ替えて、外食、ていうか、買い食いをセーブしようと思います。
グルメ関係の新ネタはそれほど増えないはず(多分ね)なので、5月ネタ消化中心にのんびりやっていこうかなと。

ようやくブログ中毒みたいな状況から脱することが出来つつあるようで…。
HDDレコーダー録画の整理もなんとか終了、GWをほとんど犠牲にしたにもかかわらず、半分で頓挫してしまった模様替えも続行中です。
心身ともに健康で快適な生活を送るべく、本気出そうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daydream Believer | トップ | 2009年5月のグルメダイアリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事