ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

春の宵

2009-04-08 01:47:57 | 地元の風景
 

段葛の桜越しに見えるお月さま(2009/04/03 08:09pm)

*平日の段葛で夜桜見物

桜が満開の段葛が休日の昼間どんな状態か、いやというほど知っている私と地元の友人は、平日に夜桜見物と洒落込むことにしました。
二の鳥居から鶴岡八幡宮までの若宮大路は、無数の提灯が満開の桜を静かに照らし、とっても幻想的。
しかし、土日の昼間とは比べものにならないとはいえ、思った以上の人出でありました。
引きで提灯にライトアップされた桜の木を撮りたかったのですが、立ち止まっていられないほどの人の数にあきらめざるを得ませんでした。
まあ暗くて三脚ナシじゃまともな写真も撮れなかったかな。

段葛こ寿々の二階で夜桜を愛でる風流な人たちも

教会と桜

鶴岡八幡宮から桜を見ながらゆっくりと大町を目指しました。
そうこの日、新生ジャルダン食堂で初めてのディナーを楽しみました。期間限定で元Nadiaの原シェフを迎え、パワーアップして帰ってきたジャル食での素晴らしい晩餐の様子は4/4の記事をご参照のこと。

お化けトンネル@逗子

お月さまと桜(逗子 2009/04/03 10:13pm)

お腹いっぱい素晴らしいお料理を詰め込んだ後は、腹ごなしに徒歩で逗子の自宅を目指しました。
心霊スポットで有名なトンネル3つ越えして約30分。
トンネルを出ると、そこにも見事な満開の桜が。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Have a Break…/090407 | トップ | 3月のグリーン車グルメダイア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (Unknown)
2009-04-09 16:39:41
先週、まだ早いと思いながらも、
私もいきました。
3ぶ咲きで、まだまだ。
1週間ちょっとで、こんなに咲いて。

夜に桜のぼんぼりみたいですね。
返信する
夜桜 (ナンシー・Chang!)
2009-04-10 11:39:13
名無しさま

コメントありがとうございます。

>3ぶ咲きで、まだまだ。

段葛の桜でしょうか?
昼間は休日しか見に行けないので、私は毎年夜桜専門です。
今年は急に満開になったせいか、夜でも人がいっぱいでした。
桜は昼でも夜でもきれいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元の風景」カテゴリの最新記事