ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

帰ってきたジャルダン食堂/090403【閉店】

2009-04-04 04:23:00 | 鎌倉のレストラン

 ジャルダンしょくどう(1ヶ月限定でイタリア料理?/鎌倉)
  閉店しました

*4/1よりレストランとして再スタート(なんだかスゴイことになってたゾ)!

ワケありで休業→昨年クリスマスからカフェ営業を経て、4/1ジャル食が帰ってきました
昨日(4/3)、会社帰りに若宮大路で夜桜を見物した後、さっそく地元の友人と共に覗いてみると…。
え~と、オーナー本人がお店のブログで公言しているんだから、秘密にすることはないんだよね?
とんでもない方が厨房にいらっしゃいました。
3月末に多くのファンに惜しまれつつ閉店した長谷の人気イタリアン Nadia の原シェフです!
新しいお店の準備が整うまでの1ヶ月ちょい、新生 ジャルダン食堂 のシェフとして腕をふるうことになったのだそうです。
冗談かと思ってたもんで、いや~ビックリしました。



新生ジャルダン食堂(期間限定でJARDIN SHOKUDO ver.2.0 Featuring NADIA)の門出を祝い、スパークリングワイン(750円)で乾杯~!

いただいたお料理は、


キッシュロレーヌ(800円)


豚肉のリエット(650円)


モッツアレラチーズとトマトのサラダ(900円)


温野菜サラダ(900円)


コチのロースト(1,500円)


アフォガード(500円)

↑の6点のお料理のうち、フランス料理だと思ったのは最初のキッシュロレーヌだけでした。
豚肉のリエット、コチのローストはまさにNadiaでハマった味です。
温野菜の塩加減、モッツアレラトマトの塩胡椒とオリーブオイル、アラと共にダイナミックに仕上げる魚料理、、、Nadiaにいるようでした
そりゃそうだよね~、料理人が同じなんだもん。
思えばNadiaには振られっぱなしだった。
お別れにも行けなかったし。
ちなみに跡地?となる古民家はNadiaのスタッフがそのまま残り、全く違うお店として再スタートするそう。
原シェフはすぐ近くに一軒家(古民家ではない)レストランを新たにオープンとか。
店名をNadiaでいくか新しいものにするか迷っているそうな。
清水オーナー、原シェフがいる間に新しいシェフが見つからなかったら、また自分で料理をすると言っていました。
なんか客がワケ知りのご近所さんばかりだから、終始世間話で2時間経ってしまった…。
こういう状況に一見が迷い込むと「あの店の接客は何だ!?」ってことになるんでしょうね。
私はこのユルユルの湘南スタイルを愛してやまないのですが。




グラスでいただいた白ワインは微発泡タイプ。
しっかりしたボディのフランス産です(美味しかったので2杯いただきました)。
多分850円。
会計はテーブルで。ちなみにこの日の支払いは10,100円!
画像はないけれど、連れはチーズとコーヒーも頼んでいます。
1人5,000円とはさすが食堂のコスパ、ありがたいことです。
黒板にギッシリ書き込まれたメニュー(クリックでオリジナルサイズ)、やっぱりNadiaだ~(爆)!
原シェフのお料理が食べられなくなったとお嘆きの方、大町のジャル食へGO!ですよ~。

JARDIN SHOKUDO ver.2.0 Featuring NADIA
(イタリアかぶれなフランス料理/鎌倉)
□18:00~22:00(月) 18:00~22:00(火~土)
□日曜定休
□鎌倉市大町1-2-19 □0467-22-2272
※特定の場合を除き予約受けません。
「リアルタイム空席情報」復活しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/04/01-02のグリーン車グル... | トップ | ■Cafe L\'OLIOLI 365/090226... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (Mango)
2009-04-13 00:52:03
諸事情により千鳥足からブログを引越ししてました。
自分も土曜日にジャル食に行ってきましたよー!
シミちゃんには5月からも頑張ってほしいもんです。。。
返信する
のぷたさまですか!? (ナンシー・Chang!)
2009-04-19 00:53:37
Mangoさま

コメントありがとうございます。
(亀レスすんません
ブログ、引っ越しされたのですね~。
さっそくブックマークさせていただきました。
「このぶんだと5月からはボクが料理しなきゃならなそうで…」という清水シェフに「ガンガンやって下さいよ~!」とけしかけていたら、原シェフも「私もそう思う!」と檄を飛ばしていましたよ。
定期的に励ましに行かなきゃですね。
返信する
いかなくちゃ! (驢馬人)
2009-04-22 10:41:39
 おひさしぶりです。
 遅すぎますが「Nadia」閉店を昨日知ったばかりでした。その足跡を今日見つつけられるとは思っていませんでした!
 子連れOKか電話で聞いて、夜に行かなくちゃ!!
 お教えありがとうございます(^ε^)♪
返信する
子連れOKですよ (ナンシー・Chang!)
2009-04-25 01:40:15
驢馬人さま

コメントありがとうございます。
実は本日、また会社帰りに1人で行ってきました。
赤ちゃん連れのご夫婦がいたので、子連れは問題ないと思います。
ただ、とっても混んでいます!
満席状況を確認してあきらめた日が3日ありますから。
今夜も満席でした~
予約出来ないのがツライですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉のレストラン」カテゴリの最新記事