ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

萌え画像②

2009-03-08 23:54:13 | パーソン

東京駅(2009/01/17 05:38pm)

*14年前にブラピが初めて出演した日本のCMは…

トップ画像は、東京駅で見かけたBrad Pittの特大パネル(SoftBank)。
最近全く映画を観ていない私。
一瞬しか映らないエキストラ出演作まで逃すことなく出演作を全て網羅していたのに、B.Pの映画も『オーシャンズ13』以降プッツリ…。
ブログの方もようやく軌道に乗って(今頃かい!?)、少しずつではあるけれど日常生活に余裕が出来つつあるので、これからは映画鑑賞も含め、積極的に外に出たいと思っております。
(とりあえずは花粉のシーズンが去ったらね

で、B.Pといえば…。
初めて日本の企業CMに出演したのは、今を去ること14年。
1995年のツーカーホン関西だったんですよ。
あ、ツーカーホン→J-Phone→SoftBankだから、今宣伝しているケータイと妙な因縁はあるわけね。
ちょうど『セブン』『12モンキーズ』の頃だったかな?
このCM、オンエアが関西地区限定だったから、友人に頼み込んでビデオ録画してもらったり、パンフレットを送ってもらったり、色々と苦労したっけ。

ちなみにこんなパンフでした。(画像はクリックで拡大します)



何故かいきなり観月ありさちゃんと共演。
CMの中では「ピッくん」なんて呼ばれていて脱力しました







14年でケータイは凄まじく進化しましたね。
当時は最新機種でさえボッテリと分厚く、ごっついアンテナも付いているし、パネルは小さくて文字しか表示しなかった。
メールもカメラもありません。
今や電話でネットやテレビが見られる時代だもんね。

それにしてもブラピ様は全然変わらない。
手に持っているケータイがこんなに変貌しているのに!
こっちの方がスゴイかも。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸ヶ湯温泉( 青森県)からの... | トップ | 乳頭温泉郷( 秋田県)からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーソン」カテゴリの最新記事