ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

24/10/09のダイアリー #Twitter荒らし

2024-10-10 00:53:02 | Twitter荒らし



2024/10/09 Wed.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、映画のブログに荒らしさんよりコメントが入りました。
なおlivedoorブログはIPアドレスが出ます。なに「目玉もない」って?

映画のブログ、ホントに便利だわー。
コメントがあるとIPアドレスがわかるんです。国、地域、郵便番号、緯度・経度を確認することができるので、今までわからなかった荒らしの様子がちょっとわかった。

経度・緯度からGoogleマップでおおよその位置まで表示されるの。びっくり!

開示請求の第1ステップのIPアドレス、Xはなかなか教えてくれないけど、livedoorブログはすんなり大丈夫でした。

でも名前と住所を知るにはプロバイダに連絡しないといけなくて、これが最難関なんだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24/10/09のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter荒らし」カテゴリの最新記事