ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■メルカド/151107

2015-11-08 06:46:07 | 鎌倉のレストラン

メルカド(ポルトガル料理/鎌倉)

*「市場」という名のポルトガルレストラン

17時からの予約で茅ヶ崎の横山長生館へ。
整体で生き返った後は、横須賀線への乗り換え駅 大船で途中下車。このブログではおなじみ、逗子の bla on the beach で働いていたシェフ兄妹が独立してオープンしたポルトガル料理のお店で1人ディナーです。
ポルトガル語で「市場」を意味する店名通り、大船市場のとなりにあります。

店内風景
カウンターも合わせて10席ほどのこぢんまりした店舗ながら、なかなか素敵な雰囲気。
内装はすべてスタッフの手作業だそうです。

お通し
イナダのマリネと緑のスープ

とりあえず泡(^O^)/

鰆のテンプラ
天ぷらの語源はポルトガル語なのね。お塩でいただきます。
他人が揚げてくれる揚げ物ってサイコー(≧∇≦)

鰯のオムレツ
bla on the beach でも人気だったメニュー。
ジャガイモがゴロゴロ入ったスペイン風。

2杯目のワイン
ヴィーニョヴェルデ、プチプチが爽やか。なんと480円ですって!

バニラアイスのジンジーニャかけ
ジンジーニャはポルトガルのさくらんぼ酒です。

〆はマディラの飲み比べで( ̄▽ ̄)
熟成年数の違う3種をテイスティング、なんと1,000円です。

メルカド@大船、支払いは4,490円。
ポルトガル料理と聞いても、いまいちどんなものか想像がつかなかったけれど、メニューを見る限りお米や魚介などを使う料理も多く、日本人の舌には合いそうです。
逗子よりは不便になったとはいえ、大船で乗り換えの際にはまた寄りたいです。
ちなみに帰りは大船駅から久里浜行きに待ち時間0分で乗れました!

メルカド
□12:00~13:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
※日曜・祝日は~20:30(L.O)
□火曜定休
□鎌倉市大船1丁目18-12
□0467-47-2828



15/11/07のツイログで実況済み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15/11/07のダイアリー *メルカド | トップ | 15/11/09のダイアリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉のレストラン」カテゴリの最新記事