ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

夕暮れ-Twilight-通信/100610

2010-06-19 18:46:59 | 帰宅の風景

日比谷公園(2010/06/10 06:58pm)

*日比谷の人気者たち

6月に入り、日がずいぶん長くなりました。
日比谷公園に到着してもまだ周りが明るいなんて、なんとなく得した気分(1日の長さは変わらないけど)。
この日は、ペリカン噴水横のベンチ近くで、名物ニャンコのミーちゃんとチャッピーに遭遇。
久しぶりに元気な姿を見ることができました。

ミーちゃん
今や日比谷公園で人気No.1ニャンコ。
3年前のばらの季節、突然現れた(=飼い主に捨てられた)、大人しく人懐っこい男のコ。フサフサの毛並みと尻尾が特徴です。
お腹を撫でられるのが大好き。

チャッピー
2003年に園内で生まれた「5つ子ちゃん」のうちの1匹(男のコ)。
愛想の良さとハスキーな声が特徴。ベンチに座って名前を呼ぶと、お膝の上に乗ってきます。



この日はなんとか我慢したけれど、日比谷茶廊 でテイクアウトしたソフトクリームをベンチで食べながらニャンコとまったり。
帰宅途中のささやかなシアワセです。

※日比谷公園のニャンコたちについての過去記事はこちら(↓)。
夕暮れ-Twilight-通信(2009/05/25)
夕暮れ-Twilight-通信(2007/07/31)
大好き!日比谷公園!/日比谷見附跡のニャンコたち(2007/07/13)
大好き!日比谷公園/ニャンコの楽園(2007/07/12)



日比谷公園を出て、お濠端にやってきました。



日比谷濠のコブハクチョウ。
ここの白鳥たちは遠くへ飛べないよう羽切りしてあるそうです。



人の手から餌をもらっているからか、とっても慣れています。
「おいで」と声をかけると、すぐ近くまで寄ってきます。

日比谷濠(2010/06/10 07:20pm)

こんなにキレイな夕焼けも見ることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダロワイヨのガトーオペラ | トップ | ニュージャーマンの生ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰宅の風景」カテゴリの最新記事