ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Good-bye 2010

2010-12-31 21:18:21 | 地元の風景

逗子(2010/12/31 04:26pm)

*逗子海岸で見た今年最後の夕日

いよいよ2010年もあと数時間で終わりです。
今日はちょい早起きし、昨日から延々と続く自室の大掃除、関内のストラスブールにお節の引き取り、逗子のニュージャーマンで特別に作ってもらった「おひとりさまサイズ」のバースデイケーキを受け取って、再び黙々と掃除の続き。
なんとかかんとか16時までにムリヤリやっつけました~!

で、デジイチ持って、海までダッシュ。
そうです。狙うは2010年最後の夕日。
南国宮崎で雪が降っていたり、全国的に大荒れのお天気らしいのに、素晴らしい冬晴れの穏やかな1日になってラッキーでした。



浜辺に降りてみた。
サーファーがまだ海の中にいて驚いた。



ワンちゃんのお散歩、カメラを手にした人、夕暮れの浜辺は思いの外賑やかでした。



グッバイ2010、あともうちょっとでお別れだね。
オレンジ色に燃えた太陽があっという間に海へと消えた後は、やわらかなグラデーションが夕空を染めていました。
とても静かで幸せな気分に包まれた年の暮れです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/12/31のダイアリー | トップ | バースデイ・カウントダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいっ! (かおりん)
2011-01-02 14:48:00
新年明けましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございました。

しかし、こんなきれいな夕陽を眺めて年越しを迎えられたとはうらやましすぎっ!!
私も一眼、欲しくなってしまいます。。

何はともあれ今年もよろしくお付き合いください!!

返信する
あけおめ! (ナンシー・Chang!)
2011-01-02 22:14:12
御無沙汰しています。
いやぁ、明けちゃいましたね~。
2011年もよろしくお願いします。

景色を撮る時は一眼がいいですね。
でも、私のは本体にオマケで付いてくる「パンケーキレンズ」なので、ズームができないのです(爆)
今年は奮発してズーム付きのレンズ買おうかな。
近いうちにどこぞで美味いものでも食べましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元の風景」カテゴリの最新記事