ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

「8時間凍結した方」と呼ばれて(その1)

2023-12-01 23:58:46 | Twitter荒らし
オーディオテクニカ
@AudioTechnicaJP


pic.twitter.com/AudioTechnicaJP
レコードを挟んでどこでも楽しめる、サウンドバーガー『AT-SB727』

これすっごくいい! 欲しいかも。。。


2023/12/01 Fri.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さていよいよ2023年最後の月に突入です。
こんな話題で申し訳ないんですが、またまたあの人のこと。

今年の5/28、青天の霹靂で突然アカウントが凍結しました。

その時にTwitterから送られてきたメールがこれ。

は? 「永久凍結の回避を禁止するルールに違反しています」って…アカウント1つしか持ってなかったし。

この凍結理由は過去にルールに違反する攻撃的な行為を行い、永久凍結に備えて別のアカウントを作成した人にくる、ということです。

新たにアカウントを作る行為を封じる凍結なので、既に作ってあるアカウントを凍結する理由にはなりえないはずでしょ?
(恐らく何かしらのアルゴリズムが不完全なのだと思います)

とりあえず「異議申し立ての申請」をして、何が何だかわからず呆然としていたらいつのまにか凍結解除されていました...8時間くらい。Twitterからは返事もないので原因は謎のままです。

このわけのわからない騒動に〇〇〇ヤが乗り込んできて、凍結の理由は「中川勝彦ファンに対する攻撃的行為、ヘイト行為、個人情報公開」と言いふらし始めました。
※この騒ぎは1ヶ月ほど続いて、その様子はこのブログに記してあります。「Twitter荒らし」のカテゴリをご参照下さい。

わしのせいで「中川勝彦ファンの知人は病気療養中」だの言いだし、このブログのパスワードなしでは読めないカテゴリのパスワードを当てずっぽうで突破し、得意げに自分のページに晒して拡散したり、もう好き放題やられたのが6月いっぱいまで続きました。
※他人のパスワードを本人の許可なく使用するのは、不正アクセス禁止法という法律違反だと言ったら、やっと収まりました。

その〇〇〇ヤさんがまたまたわけのわからないことを言い出した。。。

「私がXへ通報し…」ってどういうこと?

そんなはず(ヾノ・∀・`)ナイナイ Twitterから理由はちゃんと返事もらってますよ?※上記参照



4年前のTwitterの苦情処理のテンプレ。

今年の5/28にはもう使えないと思うんですが…。ホントにこれがTwitterからの返事?

  

赤線のところを書き足していますね。 誤字もあるし…「最優先」と書きたかったのかしら。
凍結の連絡が通報者に行くなんて初耳です。

Twitterで上のことをつぶやいたら、凄い勢いで反撃してきて「Twitter社に確認しろ」の一点張り。

(その2に続きます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 12月 | トップ | ★ブログ更新なう/シネマな生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter荒らし」カテゴリの最新記事