ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2022 梅雨 葉山あじさい公園、横須賀中央公園 紫陽花巡り6

2022-06-17 12:06:52 | 横須賀ランニング&ウオーキング
 本日、葉山あじさい公園と横須賀中央公園に紫陽花を観に行った。

5:24逗子駅ー6:10-6:21葉山あじさい公園ー6:52-6:59滝の坂ー8:31-8:48横須賀中央公園ー9:07-9:11ドブ板通りー9:20横須賀駅

いつものように朝一番の電車で逗子駅に、国道134号線からあじさい公園に入る所を間違えてしまったが45分くらいで公園に着いた。(入口は逗子駅方面からだとレストランのジョナサンの次の交差点を右折します。)紫陽花は昨日の葛原岡神社と同様に咲き具合は70%ぐらいでしょうが十分に楽しめた。

葉山あじさい公園

国道134号線に戻って県道横須賀葉山線で三浦半島をほぼ横断してから、池上十字路、三浦学苑高前と歩き2時間10分ほどで横須賀中央公園に着いた。途中の滝の坂の紫陽花が綺麗だったので撮ってみた。

滝の坂

横須賀中央公園の紫陽花は80%くらい咲いていて見頃だった。

横須賀中央公園

15分ほど休憩してから横須賀中央駅前、ドブ板通りを通って横須賀駅まで歩いて終わりにした。

ドブ板通り

葉山あじさい公園、横須賀中央公園ともに紫陽花は見ごろでよかった。(もし、同じコースを歩くなら途中の三浦半島の横断が時間がかかるのでバスで衣笠駅までショートカットすることも可能です。)

« 2022 初夏 鎌倉3(葛原岡神... | トップ | 2022  梅雨 大清水境川アジ... »