気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

もう 秋???

2004-06-15 00:24:49 | 生活の中で
以前 nanaさんの部屋に有ったPCが今是を書いているPCと並んで置いてあります 我が家は3ヶ月ほど前にBフレッツに変えましたが
ルーターがそのままでしかも OSがMEなので回線速度を計ると
13M程度しか出ていません そしてMEはブロードバンドに向いていません OSを変えることを考えなさいと来ます 今日試しに古い方のPCに2000PROをインストールしてみました そして計ったのです 何とスピードは5.5M ランカードが古いと来ました 
何でこんなことをうだうだと書いているか? 要するにこのPCを
自宅サーバーにするのに ただでやるのが難しくなってしまったのです
一つ直したら次にまたネックが出来てしまうことがはっきりして来たからです 世の中ままなりませんね
でも 何か変だと思いませんか MEのファイルはXPで読めるのに
MEからXPは読めません このPCにXPを入れようにも入りません
なんでだろ~♪

一昨日の記事にmituguさんから書き込みを頂きました 
皆さんが 一致していることは ぼーずにしろ牧師にしろ 自分は自分
で 頼る積りはないよ! ということでしょうか

ところで わたしゃ120歳まで生きる積りだから まだ何かをする時間は60年近くあるよ さーーーゆっーーーーーーくりPCいじろう

しおから蜻蛉(??)が車のアンテナに止まっていました
もう 秋???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆 それぞれでーーーーす | トップ | ドライブに行きます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日進月歩.... (Mitsugu)
2004-06-15 14:56:29
Bフレッツの最高速度は自宅とNTT局ビルまでの線路距離と周辺のユーザーの利用状況(トラフィック)で変動しますので何とも言えませんが、普通は20~60M位は出ているようです。しかし、これは最新のルーターとWindowsXPが過不足なく動作するPCでの測定が前提条件です。速度アップに挑戦するならば、まずは実効スループット90M前後のルーターに交換することが第一だと思います。その状態でまだ速度が出ない様ならばパソコンのスペックアップが必要になるかと思います。
返信する
X400V ですね (namiki_f)
2004-06-15 23:16:09
リビングにあるXPならルーターがV100で24M出ています 早速取り替えてみます なんせBフレッツに変えてから い針が増えたと評判が悪いので 実績を見せなければなりませんもので・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事