ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

市橋容疑者が大阪に1年潜伏、整形資金作りか

2009-11-09 21:34:36 | Weblog

 千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、市橋達也容疑者(30)(死体遺棄容疑で全国指名手配)が今年10月11日まで1年1か月間、大阪府茨木市内の建設会社の寮に住み込み、土木作業員として働いていたことがわかった。
 市橋容疑者の指紋が寮の部屋から検出された。市橋容疑者はこの期間に得た給料のうち、100万円近くをため込んでいたとみられ、千葉県警は、この金を整形手術代や逃走資金に使っているとみている。
 捜査関係者や同社関係者によると、市橋容疑者は同社で、「イノウエ・コウスケ、32歳」と名乗っていた。すでに整形手術を受けていたとみられ、今月5日に県警が公開した、鼻の整形手術を受ける前に撮影された顔と酷似していたため、関係者が大阪府警に通報。捜査関係者によると、住んでいた部屋で指紋を採取したところ、市橋容疑者のものと一致したという。
 市橋容疑者は昨年9月10日、大阪市西成区で、作業員を募っていた同社幹部に雇われ、以来、同社の寮に住み込んで働いていた。今年10月11日の給料日に給料を受け取って退職し、姿を消したという。赤い帽子と黒縁の眼鏡を常に外さず、素顔を見せなかった。給料を無駄遣いせず、大金を持ち歩いていたといい、元同僚は「100万円近くためていたはずだ」と話している。
 県警の調べでは、市橋容疑者は同月13日に福岡県内の美容整形外科医院で整形手術を断られ、24日に名古屋市内の美容整形外科で、鼻の整形手術を受けたことがわかっている。この際、問診票には、大阪府内に実在する男性の氏名や住所、電話番号を記入していた。
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091109-OYT1T00434.htm?from=navlp)                           



びっくりした~~~~!

大阪にいたという話はちらほら出てたけど、茨木に、しかも1年もいたなんて本当に驚いた。
茨木のどこにいたんかな?周りの人はこれを聞いてもっっと驚いただろうな。

黒縁の眼鏡は置いといても赤い帽子を常に外さないでも仕事ができるんだね、生活ができるんだね。
1年もバレずにいたのがやっぱり不思議でならない。

もしかして指名手配されている凶悪犯が近所に潜伏してるかも……。
そう思うとぞっとする。


市橋容疑者、捕まるのは時間の問題……であってほしい。
                       1014号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒井法子被告に執行猶予3年 ... | トップ | ベルリン壁崩壊20年盛大に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事