ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

最強・阿部一二三 五輪連覇達成!妹・詩の無念を晴らす金メダル獲得!日本柔道通算50個目【パリ五輪 柔道男子66キロ級】

2024-07-29 10:57:16 | スポーツ

そして、決勝では隅落、袖釣込腰の合わせ技一本で五輪連覇。2回戦でまさかの敗退、観客席から見守った妹・詩の無念を晴らす金メダルを手にした。

試合後のインタビューで阿部は「最高の思いです。東京五輪が終わってからすごく苦しい思いばかりで、楽な道ではなかった。妹が負けてしまって、僕も苦しかった。妹の分まで兄が頑張るという気持ちで、やるしかないという思いで戦いました」目に涙を浮かべなから喜びをかみしめた。

(https://news.yahoo.co.jp/articles/24271deff7965a42dfd2b102edc28fac7911435f)

 

🥇おめでとう!

2連覇達成$通算50個目の金メダル!!

妹の分もがんばりました。

本当におめでとうございます!

                          5787号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照ノ富士が節目の10度目V 本... | トップ | 14歳の吉沢恋が大逆転金メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事